- 日時: 2003/12/24 16:52
- 名前: りゅうへんげ@GR999 <itonaga@fat.coara.or.jp>
- 便利すぎる気はしますが・・・
「選択できる」という事はそういう事です。 RC攻撃で、たとえばファイアーボールのようなものを乱戦の中にぶち込んでも味方は無傷。 不思議な気もしますが、ルール上これで問題ないはずです。
でも、実際のセッションで(範囲攻撃が有効な)乱戦ってあんまり無いですよね。 ジャームの数が多いと戦闘が長引くのが原因、かな? 逆にジャームにとっては対象選択できないと割と困ることになります。 接敵状態で範囲攻撃を出すと自分も巻き込まれることになるわけですし。 (たいてい、ジャームは多数を相手に戦うことになるので、範囲攻撃は大事) と、言うわけで、便利すぎるように感じてしまう範囲攻撃の対象/選択ですが、セッション上、「強すぎて困る」様なことは起こりにくくなっております。 クレバー先生の面目躍如、というところなのでしょうか?
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