Re: エフェクトの演出について ( No.1 ) |
- 日時: 2003/11/04 23:23
- 名前: マレア@GR369 <m-w@mpd.biglobe.ne.jp>
- どもどもですぅ〜
早速質問の件ですが。
基本的にはルールの適用をたがわなければ、問題は無いと思います。 が、 元々のフレーバーを大きく逸脱するのは、あまり好ましくないですよね。 程度問題なので、線を引くのは難しいですが。
一応例にあげてもらっているような、シンドロームの範疇を超えない所が限界でしょうか。
まぁ、あまり変えないのが良いとは思いますが・・・ 変えた部分はGMによって演出不能になるという覚悟は、最低限持っているべきでしょう。
その上で、キャラをメイク、ないし、成長させて、使うときはGMに確認すると。 まぁ、確認はセッション前プリプレイに済ませたほうが良いでしょうが。
以上、答えになってませんが・・・(苦笑) 誰か的確なコメントをくれるでしょう(まて)
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Re: エフェクトの演出について ( No.2 ) |
- 日時: 2003/11/05 23:39
- 名前: だいち@GR469 <daichi@yg7.so-net.ne.jp>
- えー・・・いいんじゃないかと思います。
ルールのFAQの部分に、 『肝心なのはゲームデータを正しく適用し、それ以外の部分(フレーバーなど)はその状況にあわせて適時演出する、ということです』 (P180抜粋)とあります。 この説明部分は実際かかわる質問事項にないですが、問題ないような気がします。
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エフェクトの演出について・総括 ( No.3 ) |
- 日時: 2004/01/31 17:01
- 名前: 葉隠@GR091(WebMaster) <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>
- 参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jank/double/Afm.htm
- マレアさんとだいちさんのご意見を総合した形で
問題無いと思います。
フレーバーに沿った形で、状況にあわせて適宜演出可能。 シンドロームとしての範疇を超えない形ならOK、というところでしょうか。
演出次第によっては、GMによって不可、と判断されるのもやむなしとする。
で、問題無いと思います。
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