トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
キャラ話題2「PCの外見はどんな風?」
日時: 2003/12/20 12:34
名前: アラン@GR121   <aran_botan@hotmail.com>

アランです。

前回に続けて、自キャラの話題について
語りましょう。
今回のテーマは「PCの外見」です。
案外、自分のPCの外見については考える
事が少ないようです。一度、考えてみてはどうでしょう?

書き込みする時は、
・PC名を題名に書く。
・キャラシーをURLにリンクさせる。
・具体的なイメージがあれば、
 【参考文献】と明記し、URLを記載する。
 (著作権の扱いには気をつけてください。)
ようにして下さると、イメージもわきやすく助かります。

では、書き込み楽しみにしております。
Page: [1]

葉仲ゆかりの場合 ( No.1 )
日時: 2003/12/20 13:14
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>
参照: http://www.mirai.ne.jp/~sub/Double_X/Yukari2nd.html

アランです。キャラシーには、

「外見は、眼鏡に「MS.校則」といわれる外見。
よいいい方をすれば、クールビューティにも見える。
彼女の外見は、いわく「効率と妥協の結果」という。」

と書いておきました。・・・地味なイメージですね(笑
天霧久遠の場合 ( No.2 )
日時: 2004/01/08 22:32
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>
参照: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/2816/xx-01-kuon.htm

久流ですー。それじゃ折角だから行ってみるぞっと。

「癖と艶のある腰まで届く蒼銀色の長髪を三つ編みにして纏めた少女とも間違うような端整な顔立ちの華奢な少年。
基本は東洋系の顔立ち。右に藍色、左に紅色の瞳。声も低く無いので性別を間違われる事もあり。」

とキャラシートには書いておきました。一人ぽつんと黙って立っていれば性別を超えて整った容貌により声が掛け辛い程だが実際口を開くとそのギャップに……って感じですか。
クラッシックストリートライヴが似合いそうな外見として作成した訳であってそれ用のイロモノで設定した訳では無い(くぅ)
自分が考えてた外見上の【参考】としては緋雨閑丸(サムスピ)・剣心(るろ剣)なんかがどうかなーと。無論細部のイメージ違うが。

とか思ってたら近いっぽいのがクロノクルセイドという漫画のキャラの一人クロノがいました。そーいや奴は三つ編みだったなー。

ちなみに色々話題になってる「三つ編み」ですがPCサイドでは「微弱な生体電流による気配感知の媒体括り」と付随して「師の真似」で、PLサイドでは当初キャラの名前を
「鎖希」という名前にする予定だった名残です。
後、「オッドアイ」も不吉の象徴として付けて見ました。趣味趣味ー。

あんまり纏まってないけれどこれで。
佳の外見 ( No.3 )
日時: 2004/01/03 22:27
名前: ノフ@GR415
参照: //http://www.h5.dion.ne.jp/~hmotonao/Dc4/

 こんばんわ、佳の外見のイメージ……あんまり考えてはいないんですが。
 キャラシートに在るとおり、髪は長いのをポニーテールに。
 体型は痩せ型。標準より、やや痩せてる感じ。
 服装は動きやすい格好をしてることが多いけれども、時々早苗さんの陰謀(?)で可愛いカッコをさせられていて、そういうカッコをしてるところを他の人に見られるのを嫌う。
 ……むー、なんか取り止めがなくなってきたので今回はこの辺で(爆)

 
要の外見 ( No.4 )
日時: 2004/01/04 03:05
名前: だいち@GR469   <daichi@yg7.so-net.ne.jp>

ふむ、イメージに近いのは多分フルーツバスケットの夾くんですかなぁ。
というか、作っていくうちに彼に近くなっていったので、そんな感じです。
ツンツン頭は好きです。熱血属性大好きです。
つまりそんな中の人の趣味丸出しなんですね。
玲の外見 ( No.5 )
日時: 2004/02/10 13:18
名前: 福坂真央@GR384  <fukusakamao@po2.synapse.ne.jp>
参照: http://www2.synapse.ne.jp/fukumaden/DC2outrage.html

キャラクターシートにあるように体の線が細く童顔でロングの黒髪、前髪の右半分に赤いメッシュ、左半分に青いメッシュを入れてます。

普段の服装は「ボーイッシュな女の子」に見えてしまうような格好だと言うことで(苦笑)。
PL本人がファッションに疎いので、「こういうのが似合うんじゃないかな?」と思われる人は教えていただきたいです。

Page: [1]