トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
シナリオ要望スレッド
日時: 2003/12/17 00:29
名前: 葉隠@GR091(WebMaster)   <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>

登録キャラも増えてきたところで、「こんなシナリオで遊んでみたい」なんて
要望がそろそろ参加者間で出てきてる頃じゃないかな、ということで。

こんなセッションを遊んでみたい、というPL側からの
要望を述べるスレッドを立ててみました。

但し、あくまで「要望」ですから、ここに書いたからと言って、必ずそのセッションを誰かが開催してくれるとは限りません。

GMをやってみよう、という人のシナリオソース代わりにも
なるかも知れない、とそんな感じに捕らえて下さい。
Page: [1]

という訳で、最初の要望(笑) ( No.1 )
日時: 2003/12/17 00:50
名前: 葉隠@GR091(WebMaster)  <hagakure@mug.biglobe.ne.jp>
参照: http://www2u.biglobe.ne.jp/~jank/double/Afm.htm

という訳で早速の要望ー。

お忍びでやってきた要人の護衛をUGNがやる
セッションをやってみたいなーと。

意外と、こういう類のセッションって無い様に見受けられるんで。

少年漫画的に、留学にきた少年少女が
護衛対象だと面白い展開になりそーな予感が(笑)
孤立した状態で、セッションする ( No.2 )
日時: 2003/12/18 00:20
名前: アラン@GR121  <aran_botan@hotmail.com>

アランです。

私も、今いろいろネタにしようと考えてますが、
閉鎖空間での、緊張感の漂うシナリオがやってみたいですね。

よく金田一少年の事件簿とか、ドラマのトリックで、
孤立した村にいるとか、あるいは大きな館に
閉じ込められて、事件が起こるというパターンが
あります。
 これらは現代モノに限らず、バブリーアドベンチャラーズ
にでも、よくあったシチュエーションでしたので、
DXでも、使えるのかなぁと愚考しました。

良かったら、そのシチュエーションで遊ばせてください。
ちなみに僕は、土曜夜と日曜昼は都合が悪いです(ホロリ
廃棄された高速道路でのチェイス ( No.3 )
日時: 2003/12/20 14:16
名前: 久流@GR571  <kuroban@excite.co.jp>

人質を取られたPCが人質を抱えた敵を追って廃棄された高速道路に突入する…立ちふさがるは無数のジャーム…早く取り戻さないとその先は・…

って感じのバイク好きなら燃え燃えのシュチュエーションのシナリオなんてどうでしょう?

いや……単に「ここは俺達に任せて先に行けっ!」「……すまない」ってのがやって見たかったり(笑)

他PCのコピーと戦うシナリオ ( No.4 )
日時: 2003/12/25 23:42
名前: 福坂真央@GR384  <fukusakamao@po2.synapse.ne.jp>

街中で突如張られたワーディング。その中心には見知った顔が……この戦いの行方は?

という訳で参加している別のPCのデータと同じコピーと戦うというのは面白そうでいいかもですね。幻月の頃に同様のリプレイがありましたので2番煎じかな?とは思いましたが。
発射寸前のロケットの発射台で ( No.5 )
日時: 2003/12/27 22:57
名前: 福坂真央@GR384  <fukusakamao@po2.synapse.ne.jp>

時間制限付でロケットの発射を阻止するため、立ちふさがるボスと戦うっていうのは燃えるシチュエーションかと。
「まもなく人間という種は滅び去るのだよ」
「だったらその前にお前が滅びやがれっ!」
とか(笑)。
現地に行ってみた。 ( No.6 )
日時: 2004/07/25 20:34
名前: だいち@GR469  <daichi@yg7.so-net.ne.jp>

わたしのPCである要はアメリカの下町育ち。

…地元に戻った要と、英語に苦労する一緒に来た人間の姿が見てみたい
…デス

Page: [1]