The Character Sheet for Double Cross On line TRPG
Ver 1.00
| キャラクター名 |
エミヤ |
コードネーム |
アーチャー |
![]() |
| シンドローム |
モルフェウス |
年齢 |
− |
| バロール |
性別 |
男性 |
| ワークス |
アーチャー |
基本浸食率 |
HP |
イニシアチブ |
| カヴァー |
サーヴァント |
36 |
14 |
12 |
| 肉体 |
3 |
感覚 |
4 |
精神 |
4 |
社会 |
1 |
| 白兵 |
2 |
射撃 |
4 |
知識: |
|
調達 |
|
| 回避 |
1 |
知覚 |
|
知識: |
|
情報: |
|
| 運動 |
|
隠密 |
|
知識: |
|
芸術: |
|
| 耐性 |
|
精密作業 |
|
機械操作 |
|
芸術: |
|
| |
|
運転: |
|
RC |
2 |
交渉 |
|
| |
|
運転: |
|
意志 |
|
芸術: |
|
| |
|
運転: |
|
追跡 |
|
芸術: |
|
| |
|
|
|
|
|
芸術: |
|
| 名称 |
Lv |
シンドローム |
技能 |
侵食値 |
目標値 |
対象 |
タイミング |
解説 |
| リザレクト |
1 |
− |
宣言 |
特殊 |
− |
自身 |
特殊 |
[LV]DのHPを回復、同値侵食率上昇 |
| ワーディング |
1 |
− |
宣言 |
− |
− |
特殊 |
特殊 |
特殊な結界を張る |
| インフィニティ・ウエポン |
2 |
モルフェウス |
宣言 |
3 |
− |
自身 |
マイナー |
武器を作り出す、攻撃力[LV+3]、防御力[LV×1/LV×2+6] |
| ダブルクリエイト |
2 |
モルフェウス |
宣言 |
3 |
− |
自身 |
後述 |
両手に1つずつ武器を作り出す。作成する武器の攻撃力+[LV×2] |
| ジェノサイド・モード |
1 |
モルフェウス |
射撃・白兵 |
2 |
対決 |
後述 |
メジャー |
範囲内のトループを[LV×2]グループ、即座に昏倒 |
| 砂の結界 |
1 |
モルフェウス |
宣言 |
2 |
― |
自身 |
後述 |
カバーリングする |
| 砂の盾 |
2 |
モルフェウス |
白兵 |
2 |
対決 |
自身 |
リアクション |
射撃受け可、[LV]個のダイスボーナス |
| カスタマイズ |
2 |
モルフェウス |
射撃・白兵 |
2 |
対決 |
− |
メジャー |
判定に[LV]個のダイスボーナス |
| クリスタライズ |
2 |
モルフェウス |
シンドローム |
5 |
対決 |
− |
メジャー |
攻撃力+[LV×4]、装甲無視[要100%] |
| フォームチェンジ |
2 |
モルフェウス |
白兵 |
2 |
対決 |
自身 |
リアクション |
武器の防御力が[LV×2/4+LV×2]上昇 |
| 物質合成 |
2 |
モルフェウス |
RC |
8 |
21 |
後述 |
リアクション |
アイテムを合成する。 2つのアイテムのデータを合計して使用する。[要80%] |
| 魂の練成 |
1 |
モルフェウス |
宣言 |
4D10 |
- |
自身 |
後述 |
昏倒、死亡を回復。HP[LV×10]点回復、1回のみ[要120%] |
| 瞬速の針 |
2 |
バロール |
射撃 |
2 |
対決 |
1体 |
メジャー |
射撃判定+[LV+1]個ダイスボーナス |
| 魔王の理 |
2 |
バロール |
シンドローム |
3 |
− |
1体 |
メジャー/リアクション |
クリティカル値−[LV(最大3)] |
| 魔人の盾 |
2 |
バロール |
白兵 |
2 |
対決 |
自身 |
リアクション |
防御力に[0/LV×4]追加 |
| 死神の瞳[千里眼:C] |
1 |
バロール |
RC |
3 |
対決 |
1体 |
メジャー |
対象が次に受ける攻撃のダメージ+[LV+1]D10する。 |
| 魔弾の射手 |
2 |
バロール |
射撃 |
3 |
対決 |
1体 |
メジャー |
白兵武器を射撃に使える。ダメージに+[LV] |
| ※万色の檻≪無限の剣製≫ |
2 |
オルクス |
宣言 |
10 |
− |
自身 |
セットアップ |
宣言後、全ての判定に[LV×2]個のダイスボーナス |
| 関係 |
名前 |
感情(ポジティブ) |
感情(ネガティブ) |
設定 |
タイタス |
昇華 |
| Dロイス |
生還者 |
□ |
■ |
|
□ |
□ |
| Dロイス |
複製体 |
□ |
■ |
衛宮士郎 |
□ |
□ |
| 令呪 |
遠坂凜 |
□ |
■ |
|
□ |
□ |
| 令呪 |
遠坂凜 |
□ |
■ |
|
□ |
□ |
| 令呪 |
遠坂凜 |
□ |
■ |
|
□ |
□ |
| 名称 |
種別 |
購入 |
固定 |
技能 |
信頼性 |
攻撃力 |
防御力 |
回避値 |
イニシアチブ |
装甲 |
隠匿 |
| |
武器 |
|
− |
|
− |
− |
− |
− |
− |
− |
− |
| レザーアーマー |
防具 |
− |
− |
− |
− |
− |
− |
− |
− |
+3 |
− |
| 合計 |
|
|
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
| 生まれ |
天涯孤独 |
聖杯戦争に巻き込まれ家族を喪う |
| 経験1 |
幼少 |
死別 |
養父、衛宮切嗣と死に別れる |
| 経験2 |
その後 |
無力 |
英霊として力を得た。だが、戦いの果てに無力さを知ることになる。 |
| 覚醒 |
死 |
理想を貫き、闘って戦って闘って……その果てに死んだ |
侵食値 |
18 |
| 衝動 |
憎悪 |
衛宮士郎が憎い……。 |
侵食値 |
18 |
「何を言う。私は君が呼び出したサーヴァントだ。それが最強でない筈がない」
干将・莫耶(インフィニティ・ウエポンによる武器(浸食率〜99%の場合))
攻撃力:+5 防御力:+2/+10
干将・莫耶(インフィニティ・ウエポンによる武器(浸食率100%以上の場合))
攻撃力:+6 防御力:+3/+12
コンボ表
【無限の剣製(Unlimited Blade Works)】
セットアップセグメントに万色の檻使用 浸食率10上昇
以後の全ての判定に4個のダイスボーナス。(浸食率100%以上になると、6個のダイスボーナス)
マイナーアクションでインフィニティウエポンで武器を作成 浸食率3上昇
【投影武器の射撃】
射撃攻撃扱い、ダイスボーナス差し引き+8個、クリティカル値8、ダメージ修正+6(浸食率〜60%)
#12r8+4 射撃4+カスタマイズ2+瞬速の針2+魔王の理2+魔弾の射手2 浸食率10上昇
射撃攻撃扱い、ダイスボーナス差し引き+9個、クリティカル値8、ダメージ修正+6(浸食率61〜80%)
#13r8+4 射撃4+カスタマイズ2+瞬速の針2+魔王の理2+魔弾の射手2 浸食率10上昇
射撃攻撃扱い、ダイスボーナス差し引き+10個、クリティカル値8、ダメージ修正+6(浸食率81〜90%)
#14r8+4 射撃4+カスタマイズ2+瞬速の針2+魔王の理2+魔弾の射手2 浸食率10上昇
射撃攻撃扱い、ダイスボーナス差し引き+11個、クリティカル値8、ダメージ修正+6(浸食率91〜99%)
#15r8+4 射撃4+カスタマイズ2+瞬速の針2+魔王の理2+魔弾の射手2 浸食率10上昇
射撃攻撃扱い、ダイスボーナス差し引き+16個、クリティカル値7、ダメージ修正+8(浸食率100〜110%)
#20r7+4 射撃4+カスタマイズ3+瞬速の針3+魔王の理3+魔弾の射手3 浸食率10上昇
【偽螺旋剣】(要100%)
射撃攻撃扱い、ダイスボーナス差し引き+14個、クリティカル値7、ダメージ修正+26、対象リアクションダイスペナルティ3個(浸食率100〜110%)
#18r7+4 射撃4+カスタマイズ3+クリスタライズ3+瞬速の針2+巨人の斧2+魔王の理3+魔弾の射手2+闇の鎖2 浸食率19上昇
【鷹の目】
射撃攻撃扱い、ダイスボーナス+4個、クリティカル値8、対象が次に受ける攻撃のダメージ+2D10
#8r8+2 RC2+死神の瞳1+魔王の理2 浸食率6上昇
射撃攻撃扱い、ダイスボーナス8個、クリティカル値7、対象が次に受ける攻撃のダメージ+3D10(100%以上)
#12r7+2 RC2+死神の瞳2+魔王の理3 浸食率6上昇
【干将・莫耶での受け】
ダイスボーナス+4個、対決で勝てば装甲に防御力+18
#7r10+8 白兵2+フォームチェンジ2 浸食率2上昇
ダイスボーナス+8個、対決で勝てば装甲に防御力+22(100%以上)
#11r10+11 白兵2+フォームチェンジ3 浸食率2上昇
【熾天覆う七つの円冠】
強力な受け、ダイスボーナス+6個、クリティカル値8、対決で勝てば装甲に防御力+28
#9r8+8 白兵2+砂の盾2+フォームチェンジ2+魔王の理2+魔人の盾2 浸食率9上昇
強力な受け、ダイスボーナス+11個、クリティカル値7、対決で勝てば装甲に防御力+34(100%以上)
#14r7+11 白兵2+砂の盾3+フォームチェンジ3+魔王の理3+魔人の盾3 浸食率9上昇
【登場のルール】
シーンに登場すると1D10点浸食率が上昇する。
【戦闘ルール】
進行手順:[セットアップセグメント]→[イニシアティブ・セグメント]→[アクションセグメント]→(省略)→[クリンナップセグメント]→戦闘続く
アクション中の移動とかは基本的にブレカナと一緒
・全力移動:肉体×10メートル:メジャーアクション消費
・戦闘移動:肉体+5メートル:マイナーアクション消費
・白兵攻撃:接近距離のみ可能、避けか受けで防御行動可能
・射撃攻撃:接近距離、射撃距離両方に可能、避けで防御行動可能
受けの場合、受けに使った武器の防御力の[/]の左側を達成値に足す事ができる。
受けた場合、必ずダメージは受ける。ただし白兵攻撃の対決に受けで勝利してた場合、装甲値に防御力の[/]の右側を足す事ができる。
・ダメージダイス:ダイスの数=命中判定の達成値÷10(端数切捨て)+1 ダメージダイスはD10
【侵食率によるボーナス】
61〜80%:ダイスボーナス+1
81〜90%:ダイスボーナス+2
91〜99%:ダイスボーナス+3
100〜110%:ダイスボーナス+4、エフェクトレベル+1
111〜130%:ダイスボーナス+5、エフェクトレベル+1
131〜160%:ダイスボーナス+6、エフェクトレベル+1
161〜190%:ダイスボーナス+7、エフェクトレベル+2
191〜230%:ダイスボーナス+8、エフェクトレベル+2
231%〜:ダイスボーナス+9、エフェクトレベル+2
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「ダブル・クロス」は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。
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Up date is '01.08.15