第23回たびがらすin和歌山

2005年7月17日(日)開催 

交通費は、西船橋−和歌山往復の14500円  ※JRには一切乗らない旅行でした
7/15(金)20:50 西船橋 → (京成バス/和歌山バス) → 7/16(土)07:15 和歌山
7/16(土)ネットカフェ、磯の浦海水浴場で海水浴、友ケ島探検(南海電車、友ケ島行きの船)
7/17(日)たびがらす当日:和歌山城、ラーメン、マリーナシティー、温泉
7/17(日)21:30 和歌山 → (京成バス/和歌山バス) → 7/18(月)07:10 西船橋


この船で友ケ島に到着しました!


島について、最初の案内板


この島は、戦争の要塞だったので、一般住民は住めません。
でも、島内に民宿あり。キャンプも可能です。


島の最高標高は120メートル。海から登るだけに低くてもきついです。
でも、ここから眺める景色は絶景!


港の近くの海岸。水が綺麗!


やっとここから、たびがらす当日の写真です!
和歌山城の天守閣から。向こうに見えるのは紀ノ川です。


お昼はやっぱり「和歌山ラーメン」行列がすごいです。
関東人の私が食べると、関東との味の違いがわかります。


和歌山市南部「和歌山マリーナシティー」の様子です。
入園しなかったけど、遊園地に入れば1日たっぷり楽しめる!?


黒潮市場では、お土産も何でも揃います!

(更新日;05.7.31)