第14回たびがらすin神戸

2004年1月11日開催

今回は旅費の削減の為に新幹線を使わず、往復を高速バスで行ってみました。(初の試み)
ちょうど、千葉中央発神戸三宮行きの高速バスが西船橋に停車するので、
西船橋から三宮まで往復は夜行バスの夢の中。(でも、実際に慣れないと結構寝られない!)
ちなみに往復で買ったので、15500円でした。これって東京駅まで行ってから新幹線を使って
行った場合の片道料金に相当する金額。ちょっと体力は使うけど安くていいね。

旅程
1月9日(金)22:45 西船橋出発
1月10日(土)7:45 神戸三宮到着
              この日はたびがらす前日なので、観光目的。市内に宿泊
1月11日(日)9:30 第14回たびがらす開催
         21:25 神戸三宮出発
1月12日(祝)6:20 西船橋到着


日本で唯一のコーヒー博物館を見学!たびがらすメンバーは知的です(笑)


日本で一番短い国道は神戸にあった!174号線は全長187メートル。
こんな見学箇所があるのも、たびがらすならではのこと。


神戸の中華街「南京町」日曜の昼時とあって大混雑!


こんなに行列を作っているお店もあり!


神戸は海と山が迫っている都市。ロープウェーに乗って市街地を一望!


そのロープウェーの終点にあるハーブ園。寒い日だっただけに、あまり見られなかったなぁ。

(更新日;04.2.21)