旅行情報館・鬼怒川

9月の連休を使って、北関東へ秋を探しにハイキング。
朝7時台の東武鉄道快速で東京を出発、北へ北へ向かいました。
日光駅に到着。バスの出発を待ち、その間に名物のそばに舌鼓。
バスに乗り、その名の通り霧が沸き立つ「霧降高原」へ。
標高1689メートルの丸山へは、ロープウエーで登山。 高原の風は冷たく心地よい。


人物はイワオです。この時は友達と一緒だったので、写させてもらいました。


丸山の頂上から。標高が高いと天気の移り変わりが激しく、霧模様。

ハイキングで汗を流した後は、再び電車に乗って鬼怒川温泉へ。
夕方5時、予定通りホテルにチェック・イン!
温泉は今日の疲れを癒やしてくれます。
お待ちかねの夕食はバイキング方式、名物の餃子や松茸料理も食べ放題。
お腹がいっぱいになった後は、二度目の温泉入浴。
広いホテルの中は、まさに迷路状態(笑)

Good Night!!

二日目の朝が明ける、まずは朝風呂
朝食もバイキング形式。朝からお腹いっぱい食べました。
この日は天気がイマイチ良くないけど、チェックアウト後は上流の竜王峡へ。


鬼怒川公園駅付近の鬼怒川の渓谷です。


川治温泉近くの鬼怒川。自然の渓谷美が迫ってきます。

雨はどんどん強くなる一方。竜王峡ハイキングコースも途中で諦めてしまいました。
川治温泉駅から再び鬼怒川温泉へ戻り、最後はお土産のお買い物。
そして2日間の旅を終えて帰京しました。

(更新日;00.10.9)