■ ユリ (ダーティペア 謀略の005便カラー)
メーカー  エポックカルトワークス 原型師  湊川あまは スケール NON
 ガレージキット中古販売でみつけたダーティペアのユリさんです。
 ケイもあったんですが、お金の問題もありユリさんだけ購入 3000円でした。
 
 ダーティペア 小説版はもとより、TV版、劇場版、OVA版等々ことごとくコスチューム設定が違いますよね(^^ゞ
 
 キットの方ですが、パッケージから推測するとOVAシリーズの白ユリコスチュームの様です。
 しかし 個人的にユリは「黄色」のコスチュームと言うイメージがありますので、黄色にする事にしました。
 OVA「謀略の005便」のカラー設定です。厳密には、ブーツにモールドが入らないと「005便」仕様にならないかな?
 
 さて、パーツチェックをして亜膳呆然 銃の細い部分何か無いんですけど… 折れた破片もありません
 中古だからしょうがないのか? ってな訳で、プラ棒を用いて新造しました。
 
 同梱されていた完成写真やパッケージを見る限り首が長いと判断し、短く切断しちゃいました。
 口の開きもおかしいので、修正しようかと思いましたが、顔をいじる勇気がありませんでした。 
 
 イヤリングについてですが、元々パーツなど付属していないので、プラ版にて作成しました。
 つなぎの部分は、ビーズを使用しています。それっぱいですかね? 
 このキット動きのあるポーズになっているのはいいのですが、飾り方に悩みますよね いや本当に…
  
 そういえば、このユリって「完成品」で販売されましたよね、エポック社って結構そういうの多いですね、
 エポック社のガレージキットってレジンの質が悪くて、正直買いたく無いです。それ故完成品に走るのかな?
 それとガレージキットって作るのが大変って事で、完成品も出るんでしょうけど、水野的には、自分で作りたいです。
 
 さて、塗装の方ですが、コスチュームとブーツの黄色の部分、パール塗装をしていますが、分かりにくいですね…
 小さな画像ですが、別アングル画像をこちらにまとめました → 別アングル画像 
 戻るときは、ブラウザの「戻る」を使用して下さい。
 
 ダーティペア 2人揃ってこそってのは、正しい意見でしょうが、水野は、ユリ贔屓なんでユリだけでいいんです(笑)