■ マーメイドプリンセス 波音(はのん)
ディラー  影桜 原型師  高木伸明 スケール NON
 ガレージキット即売会イベント『WonderFestival2004 -Winter-』にて、「影桜」さんの所より発売された
 「マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ」より「宝生波音 マーメイドVer.」です。
 
 TV東京系にてアニメが放送され、講談社の「なかよし」で漫画が連載されている作品です。
 作品的にマイナーだと思い、補足説明させて頂きました(笑)
 
 さて、ガレージキットについてですが、髪のパーツに不自然さを感じたので、一部削り・盛りをして
 個人的に修正加えてます。 故に ディーラーさんオリジナルより雰囲気が違って見えるかもしれません。
 
 頭の飾りの★や、イヤリングの★、100均ピアスを改造使用しています。
 このキットで泣かされたのが、「どうやって立たせるか?」と、いう事、ポーズがポーズなんでね…
 後、処理に悩んだのが、ビーズ処理、腕輪の部分は、付属ビーズでは大きすぎると判断し、市販品購入
 腕輪、足輪?をどうとめるか? どう処理するか? 悩みました。
 
 0.5mm真鋳線にビーズを通し輪を作り、接着という大胆な方法を用いてます。
 ビーズ処理がとかく大変でした。
 
 アニメ基調で、塗装しました。髪の毛や尾ひれの先 グラデーション塗装してるんですけど、わからないよね(^^ゞ
 マスキングが少なくて、サクサク仕上げられました。結構かわいく仕上がったかな?って満足してます。はい☆!