まばたきをする瞬間にシャッタ−が切られ

わたしはその瞬間のわたしになる

いま空を見上げているわたしはさっきまでのあたしじゃあなく


いま深く息を吸い


背筋を猫のように伸ばしたわたしはもう明日のあたしだし

細胞分裂はおそろしく早い はやい

幼児期の子供のように毎日が新しく古く色褪せていく


枯れた細胞は抜け落ちる


あたらしくできたわたしは うす柔らかなぴんく色で


あたしを捕まえることができると思っているの

あたしでさえわたしが予測 つかないのに

あたしを枠のなかに押し込めるのはやめて

遠い眼でみつめないで


まばたきをしないと本当のわたしなんて

一生わかりっこない わよ







enter