あたしは陸に上がることも魚になることもできないの

どちらにもぞくせないちゅうとはんぱないきもの


一度ある晴れた日に岩のそばの岸辺から

陸にあがろうとしてみたの

でもやっぱりあたしのあしはゆうことをきかなかった

結局何枚かの血にまみれた鱗が海の底に消えただけ


一度深い深い海の底にもぐって

魚のように毎日エサをとるだけのせいかつをしてみたの

でもやっぱりだめ

あたしはそんなくらしにすぐに飽きてしまった

だってあたしにはかんがえることができるあたまがあるのだもの

たのしいことが無い生活なんてやだわ

言葉を発せないなんてやだわ

ちゅうとはんぱなあたしのこころとからだはこのまま?


切り離せないまま?






enter