トランスパーソナル度チェック

あなたが自分を超えた世界
(見えない世界)とどれくらい繋がっているのかを測定いたします!
次のような経験や気持ちをあなたはどのくらいもっていますか?

質問1 : 自分を愛するほどに他人を愛することができる







質問2 : 自分には、一心同体だと感じられる相手がいる






質問3 : 自分を犠牲にしてでも、その人のために尽くしたいと思ったことがある






質問4 : 相手が喜び、幸せそうにしているのをみると、自分のことのように嬉しくなる






質問5 : どんな相手でもわけへだてなく受け入れることができる






質問6 : 自分の喜びや苦しみを多くの人々と一緒に分かち合いたいと思う






質問7 : 私たちは、みんなが「目には見えない糸」で結びつきをもっていると思う






質問8 : 人類全体の進歩と幸福のために、自分でできることをやってみたい






質問9 : 草花を見ているうちに、大きな安らぎや充実感を覚えたことがある






質問10 : 身の回りの自然と自分が心を通わせたと感じた経験がある






質問11 : 自分が死んでも、自然の一部になって生き続けることができると思う






質問12 : いま、ここでの瞬間が大切なひとときだと感じる






質問13 : 自分のいのちは、姿形を変えて永遠に存在すると思う






質問14 : 自分はなにか大きな見えない力によって「生かされている」という実感がある






質問15 : 自分の心の中には人間を超えた「神」のような存在が宿っていると思う






質問16 : 自分がこの世に生まれてきたことには、大きな意味があると思う






質問17 : 一日一日を一生懸命になって生きているという実感がある






質問18 : 言葉に言い表せない感動に突然襲われて身震いしたような経験がある






ヤヲー