本棚


ここではわたしが今まで読んだ本をご紹介させて頂きます。
もし気になるものがあれば是非読んでみて下さいね−。
時間がないので統一性が無くてごめんちゃい(汗)。


8つの真実new松永修岳BABジャパン風水の師匠松永氏の本です。他にも風水本は殆ど持っているのですがこの本は万人向け。この本は自分の人生の見直しが出来、気づきがたくさん溢れてくる素晴らしい本です。人生をクリエイトしていくことがどんなに大切であるのか書かれています。師は阿じゃ梨であったのですが自分の愚かさにきがつきやめるという経験をされています。自己啓発本といえばそうですが経験から基づく真実を手に入れた方の書く本はパワーが違います。風水師(今は風水科学研究家)で数少ない気の流れを実際に読むことが出来るお方です。
傷つくならば、それは愛ではないチャック・スペザーノ博士VOICEちょっと前に買った本ですが、すごく素晴らしい事が書かれています。要は人間関係で起こるトラブルの中でつまづいたときに読むと気づきがきます。でもやはり実際にいろいろぶつかって何年か後にああそういうことだったのねと思える本でしょう。ただ対人関係の正しいやりかたを親から学べる人は少ないと思うのでこういったバイブルがあればほんとうの意味に気がつけると思います。
犬と話ができる!小原田 泰久廣済堂動物のことをもっと知りたい人にお勧め。犬に限らずどの動物にも通用します。ただ作者がその能力を持っているというのではなくて高江洲先生が動物の言葉が解り、それらを絡めて書いているという感じです。自分が本当にそうなるにはやはり訓練が必要ですね。ただ高江洲先生のところでワークショップをしているのでお近くの方はいけますよ。いいなー。
セイクレッド・スター高岸和也自費出版ナチュラルエネルギーリサーチのくまたさん編集本。いきるとは何なのか。今地球に人間がいる意味は。あくなき答えを追求する人向けです。ホームページで買えます。
幸運を引きよせるスピリチュアルブック江原啓之三笠書房(文庫)スピリチュアルカウンセラーの江原さんの本です。本屋さんでわたしを呼んでいた本です(笑) 一気に読み尽くし、これは精神世界にはまっていない人でも読める本だと思います。人は悩み、傷つき、でもそこから何かを学び取るんですよね。そういったときにこの本を読むときっと大きなきづきが得られ、自分が生きていることに自信が持てます。(3/22)
スピリチュアル生活12ヶ月 江原啓之
三笠書房(文庫)
上の2作目みたいな感じで内容が重複するところがあるので、そこがなんか損(笑) したきがするんですがオーラ判定法とか乗っているしオモシロイです。わたしのオーラは黄緑でしたあ。(これは変化しないほうのんです)オーラの観察のしかたとか書いててまだできないけどできそうでよいー。これ、全部できたらすごく人間的に霊的にすごいよと思いますね(笑) でも
きっと柔軟性出てくるし1段階人間的に大きくなれます。(3/22)
生命場の記憶松永修岳BABジャパン 気の流れ、波動について勉強することが出来ます。これからの時代は自己の低波動を防ぐことが大事だとわたしは思っています。波動は今や科学の世界でも実証されています。精神と肉体の健康を保つためには是非お勧めします!(1/5)
波動とは何か江本勝PHP研究所有名な水の結晶化をされた先生ですーー。「国際波動友の会」を主催されていて波動により水がどんな姿を見せるのかを世間にしらしめられました。この本では波動についてわかりやすく書かれています。少し主催されている友の会の話しも多いですが(笑) 波動インストラクターなんて素敵だなーとわたしは思いました。(1/27)
波動学のすすめ江本勝PHP研究所こちらも同じく波動本ですけども少し精神世界チックかもしれないです。しかし現在起こっている電磁波の問題や狂牛病のことにも触れられていてとても参考になりますです。(1/27)
聖なる母性より愛をこめて 姫乃宮亜美 飛鳥新社スピリチュアルな世界との繋がりを密に持ちそれを愛に変えて世界にお伝えしている亜美さまの本です。読んでいるだけで彼女のエナジ−を感じます。素晴らしい本です(6/28)
生きがいの創造 飯田史彦 PHP研究所この本は2年前に読んだ本ですがとても素晴らしい本なのでご紹介します。どう生きたらいいのか自分は生きている価値があるのかさ迷われたときとても良いと思います。大切なものや人を失ったあなたに。(11/16)
生きがいの本質 飯田史彦PHP研究所上の続編です。生きがいの創造を読んで更に学びたい!と思われた人向けです。生とは、死とは。あなたにとっての真理が見つかりますように(11/16)
愛の論理 飯田史彦 PHP研究所これは飯田さんのHPで最近出版されたことを知り、買いました。愛ってなんなんだろう、愛するって?そうゆう自分のなかの「しこり」がとれる本です。買う価値は絶対あります。ぐさぐさ来て一度落ち込みますけど(笑)成長を求めるアナタに!(11/16)
ベストフレンド ベストカップル ジョングレイ 三笠書房 素敵なカップルになるには男性性と女性性をよく理解して大事にすることが大切ですね。そんな男女の違いや価値観を教えてくれています。喧嘩が多いカップルや相手の気持ちが理解できない方に超お勧め!女性と男性は同じ??NO!とても違う部分があるんですよー。「女は感情への批判に弱く男は行動への批判に弱い」むむむ。。。その通りじゃあ(笑)(11/16)
愛することを選ぶ E・キャディ+D・E・プラッツ 誠信書房自分を解放していくセルフガイドが載っています。とても参考になりますよ、自分をもっと優しく愛して解放することできっと人との関係も優しく豊かなものになるでしょう。自分を信じ、人をもっと信じるために。怖がって怯えるのはもうやめましょう。(11/16)
「幸福の扉」を開きなさい 中森じゅあん 大和出版わたしの敬愛する中森先生の本ですー。中国算命学を通じて様々な観点から、人生をどのように楽しみ生きていったら良いのか書いてくれています。またおびには幸せメッセージが80ついていて、日々何か困ったときがあったときに開くと、良いインスピレーションが得られます。超お勧め!(10/3)
ソウルメイト、愛と親しさの鍵 トマス・ムーア 平凡社ソウルメイト。一度は聴いたことがありませんか?生まれる前に出会う約束をして縁があった人間関係の事だとわたしは思っています。どんな人間関係でさえ、そこには魂の交流があります。そこを深く掘り下げた本だと言えますー。しかし。翻訳本ゆえか読んでいると頭がほにゃほにゃしてきて眠気を誘います。(笑)線を引いた一節を書きます「自己愛への過度の気づかいは、それ自体が一つの問題である」(10/3)
神さまを見方につける本 小林祥晃 PHP研究所言わずと知れたDr.コパの本です。神さまと上手く付き合うコツが分かって結構為になります
自信 加藤諦三 三笠書房どのように自信を持ったらいいのかを応援してくれます。己を信じてあげること。周りに惑わされない根を生やしてみませんか?超お薦めです!(7/9)
トランスパ−ソナル心理学入門諸冨祥彦講談社現代新書此の本はわたしの大事なバイブルです−。何回読んでも感動してさぶいぼが。初心者向けで読みやすいですよ。
「やさしさ」と「冷たさ」の心理加藤諦三大和出版有名な加藤先生の本。目から鱗でいろんな事に気づけます。何回でも読み直す度気づきがありますね
ボ−ダ−ラインの心の病理 町沢静夫 創元社今確実に増えている心の問題。ちょっと硬い文章ですが参考になります
やさしくわかるユング心理学山根はるみ日本実業出版社ほんとうに解りやすく書かれてあるのですぐこんがらかる私でも大丈夫でした(笑)ここから次のユング本へ行こうと思ってるのですが(汗)
アダルト・チルドレン完全理解信田さよ子三五館これを読んでわたしの事だ!とホント思いました。それと共に肩の荷がすとんと落ちた本でもあります。楽にいきてみませんか?
ナルシシズム 中西信男 講談社現代新書 誰にでも潜む自己愛にメスを入れた本です。ヒトラ−の事例は面白かったです
愛するということ、愛されるということ レオ・バスカリア 三笠書房 初めて買った「愛」本(笑)すごい内容です。ここまでにはまだなれないといった内容です。でもすんごく人間関係を育む上で参考になりました
「洗練」の法則 光野 桃 講談社 ある雑誌に掲載されていた光野さんのエッセイ。衣服に対する意識をすんごく高めてくれました。自分らしさとはを深めてくれます
天使の見つけかた お−なり由子 新潮文庫 いろんな天使のご紹介。天使にいつの間にか逢っている・・・そんな優しさをくれる本です
東京日和 荒木経惟荒木陽子 筑摩書房 有名なアラ−キ−の本です。二人の日溜まりのような愛を感じますよ。私にとっての理想がここにあります
完全自殺マニュアル鶴見 済太田出版これは・・・知ってる方も多い本ですね。私は案外オキニなのです(笑)いや、自殺する気はないですよ。ここまでちゃんとまとめられている本って無いと思う。感嘆しますよ。




ここからは占い関係の本です〜。




未来辞典松村潔角川書店サビアン占星術の本です〜。プログレス太陽、月などのサビアン、その他自分の持っている天体のサビアンの意味を分かりやすく理解出来ます。わたしはまだ度数ごとの解釈を覚えていないので役立ちます。今どこに自分の体内時計が動いているのか解って面白いです。
手相観ル−ム日笠雅水マガジンハウス人気手相観の日笠先生の本。何回も読んでぼろぼろです。一度お逢いしましたが人間性も豊かな方で素敵です。
夢解き辞典不二龍彦学研だあいぶ昔に買った本ですが重宝しています。この頃は象意にあまり囚われない自己流の解読してますけど。でもずっと使えるのでお薦めです
占星綺想鏡リュウジ青土社 「ユリイカ」で連載されていたエッセイを本にまとめられたものです。わたしは少し古典に疎かったし歴史もあんまり勉強していなかったので面白かったです。ただ初心者の方よりある程度勉強されたかたの方が読みやすいし理解が深まりますよ。
鏡先生の占星術にたいするスタンスがちらちら出ていて、自分のスタンスと照らし合わせるのもオモシロイです(えらそうにいー(汗) )
占星術のシクミがわかる本松村潔シャングリラプレスもう書店ではないし古本屋でいつか巡り合える本かもしれませんー。わたしは2年間探していてついに図書館で(県立とかでないと無いと思います)ゲットできました!!読んだ感想は、もうーーもうーというくらい興奮気味です(月牛だから?)読めてよかった!自分の中で気づきが起こりまくって「ここが欲しかった」というツボがたくさんあって。この本は多分何回も読みなおすと思います。昆布のようです。エキスだらけ。多分こうゆう本はもうマツキヨさんは出さないのではないでしょうか。読んでない方は死に物狂いで探しましょう!(笑) 
占星学メソッド大橋雅宏東洋書院中級者向けですー。結構基本は入ったけどさーどこをポイントにしようかって時に助かりますよー。絶対に間違い無いポイントを書いててくれて、とても参考になりました。(2/1)
心理占星学入門岡本翔子扶桑社心理タイプのバランス表があり、その人の心理的傾向を知るのに とても役立ちます。あとはアスペクトについて書かれていて、私にはとても頭にいれやすく人間理解に役立ちますよー。(2/1)
占星学リズ・グリーン青土社占星界の王子こと鏡氏と岡本翔子さんが訳されています。この本はまさに心理占星術の先駆けといった感じでユングと非常に密接に心理の世界と占星術を繋いでいます。占星術は未来を当てるよりもその人自身を勉強して「気づき」を得るために大事な道具、そう思っています。自分をもっと知りたい方は是非占星術を知って欲しいなー。あなたの内の聖なるシャドウに気づいて高い場所へ行きましょう!(8/23)
占星術から天文心理学へルネ・ヴァン・ダ−ル・ワタナベ星雲社心理的な立場からルネ先生が書かれた本。感銘を受けて線をひきまくり(笑)
占いはなぜ当たるのですか鏡リュウジ講談社 心理占星術研究家である鏡先生が占星術をいろんな角度から捉え、考察されています。
あまり知らない方でも読んで面白く感じますよ、きっと
最新占星術入門松村潔学研これも有名な本ですが何回読んでもうんうん!とうなずけます。素晴らしい一冊です
占星術研究会松村潔シャングリラプレス仲間ウチでの研究会でのネタ(?)をまとめられています。サビアンが入るのでちょっと難しいかも。
占星学教室岡庭加奈国書刊行会CD−ROMつきです。コンポジットについて詳しく載っているので参考になりましたです。
占星学入門石川源晃平河出版社私は「実習」「演習」「応用」と買いました。ん〜(笑)足固めはできますがはじめに読んでも??かも。ちょっと文体が硬いかもしれません
占星術の科学聖紫吹宝島新書占星術を科学的な見地から実証しています。すこし硬いが参考になりました。男女の産み分けできることがわかり、いつか自分に使えないかなあ〜と考えちゃったです(笑)(8/15)
西洋占星術ジャニス・ハントリー河出書房ある占い師様が紹介されていたので買ってみました。知らなかった言葉や文章があり、なるほどおと勉強になりました。テストもあり勉強してる気分になります(8/15)
占星学秘密教本波木星龍魔女の家Booksわたしが少し考えていた事を波木さんは全て書いておりました〜やられた(笑)すんごく面白くてためになります。中級者向けですね(7/24)
コメントはあくまでも私個人の偏見に満ちていますので悪しからず〜。



enter