ikkan! On the Web
backnumber
Last Update:????.??.??

おもしろくってためになる、大人たばこ養成講座

これを雑誌で見たことがある人は結構いるんじゃないかな。JTの広告で、いろんなシチュエーションでのタバコマナーをユーモア交えてイラストで紹介してるやつ。僕はタバコは吸わないけど、この広告はおもしろくって好きだ。

それが集められて本になった。偶然このあいだ本屋で見つけたんだけど、どういうわけか、美術とかデザインのとこにあった。出版社がそういうところだからかな。もっとどどーんと目立つ所に置いたらどうかと。

なんとなく、世の中が禁煙ファシズムっぽくなりつつあるので、こういう本で吸う人も吸わない人も笑って和んで、いい関係になれたらなあと思う。本の価格は1,905円と高いけど。

サイトもあるそうで、楽しめそうだよ(未来形なのは、まだほとんど見てないから)。

大人たばこ養成講座(美術出版社、¥1,905):
アマゾンによる書籍紹介
JT大人たばこ養成講座:
http://www.otonatobacco.com/

[????.??.??]

<<バックナンバーリスト