ikkan! On the Web
backnumber
Last Update:2003.06.09

朝日新聞に心霊写真!?

[!追記あり 12/15:写真の真実とは!?]  ↓追記へ↓

兵庫県明石市のマンションで11日午後8時ごろ、同日付けの朝日新聞朝刊から心霊写真のようなものが発見された(=写真:"揺れ動く"の文字の上に人の顔のようなものが見える)。

ikkan によると、同新聞朝刊の20面 "きょうのテレビ" 欄で紹介されている、毎日放送のドラマ "マンハッタンラブストーリー" の一場面を写した写真に、場面には明らかに関係のない小さい顔が写っているのを発見したという。

ikkan は「目が良くないのであくまで、心霊写真の"ようなもの"としかコメントできない。発行所が同じ新聞をお持ちの方は本物で確認して頂きたい」と語った。

何かの切り抜きがくっついちゃってたのかな。担当の人はすっごく怒られたであろうと想像します。
めげないでがんばってください。

[2003.12.12]

追記:心霊写真の真実

ニュース系サイトから多数リンクをいただき、アクセス数250倍(実話)でビックリです。泣きそうです。
さて、心霊写真のようなものですが、気になる情報が入りました。

踊る大捜査線FAN SITE の更新日記(12/15)によると、

朝日新聞に心霊写真が載ってた(12/12)というのがいくつかのサイトで話題になってましたが、「赤い女」(←役名)なんですけど。
あれ、心霊でも何でもなく、ほんとにあそこにいるのです。

ドラマ見てないとそりゃ分からないよな。

とのこと。

えー!ひどく驚きました。まさに青天の霹靂、広末結婚、フセイン拘束ですよ。こうなったら次の放送を見るしかないっ。

そんなマンハッタン(以下略)は、Tokyo Broadcasting System系列で(略してTBS)、木曜夜10時からオンエアとのことですので、よかったら見てください。(ikkanは出ません)

[2003.12.15]