ikkan! On the Web
backnumber
Last Update:2002.12.23

サンタさんを追跡する

昔、隣のおしゃれなお姉さんから、「今夜八時になればサンタさんがうちにやってくるのよ」、「恋人がサンタクロースなのよ」「背も高いのよ」なんて言われて、「うちには何時にやってくるんだろう」って思いませんでした?

そんなあなたをよろこばせたくて、ノーラッド(*1)は、毎年サンタさんを追っかけています。いわゆる、“サンタの追っかけ”です。あなたのおうちにサンタさんがやってくる正確な時刻はわからないようですが、12月24日になると、朝早くからサンタレーダーでサンタさんの居場所を探して、そしてウエブサイトに、サンタさんがどこを訪れてこれからどこに行くのか、を示した世界地図を載せて更新してくれるようです。

*1.ノーラッド(NORAD):
ノーラッドは、アメリカおよびカナダにおける航空宇宙防衛を担当する、アメリカとカナダの二国軍事組織です。
NORAD Tracks Santa :
http://www.noradsanta.org/

[2002.12.23]

<<バックナンバーリスト