ikkan! On the Web
backnumber
Last Update:2003.04.17

Pilot Installで快速インストール。

PilotInstallのキャプチャ画像

使ってみてください。その速さにびっくりします。
僕もびっくりしました。存在は知っていましたが、実際に使ってみたら見事、手放せなくなりました。

ちょっとPalmにファイルをインストールしたいだけなのに、普通にホットシンクすると全ての同期が行われてしまい、時間がかかってしまいます。100メートル先の八百屋に行くのにタクシーに乗っていくようなもんです。
そんな時間の無駄はこのソフト、「Pilot Install」で省きましょう。
このソフトは、純粋に、インストールだけを行うためのソフトです。
時は金なり、です。タイムイズマネー。デフレなのでマネーよりゴールドがよろしいかもしれません。

"envi.con"からダウンロードしてみてください。
Windows版とMacOS X版(ベータ)があるようです。
英語ですが臆することはありません。ikkanでも使えます。

ダウンロードが済んだら、アーカイブを解凍して、「Pilot Install」を起動してみてください。
HotSync(R)マネージャが勝手に終了します。最初はびっくりしますよ。

Palm関連のファイルを「Pilot Install」に関連付けるのかどうか聞かれます。
関連付けておくと便利です。どう便利か。
インストールしたいファイルをダブルクリックすれば、「Pilot Install」が起動してあとはクレードルのホットシンクボタンを押すだけ、という状態にしてくれます。便利でしょ。

使うのも難しくありません。簡単なのはインストールしたいファイルを「Pilot Install」にドラッグしてくればリストに追加してくれます。
ホットシンクボタンを押せば、インストールが行われます。終わるとPalm上の空きメモリ容量なんかも表示されます。

このスピードを体感してみてください。

PilotInsatllアイコン

[2003.04.16]

<<バックナンバーリスト