ikkan! On the Web
backnumber
Last Update:2003.07.12

火の鳥モジラ。

トップページの下のほうに貼ってある、いくつかのバナーを見てください。その中の一つのバナーの title 属性に書いてあるとおり、 ikkan!OntheWeb は Mozilla でも表示確認をしてます。

噂のオープンソースブラウザ、 Mozilla 。
数あるそのファミリーの中からセレクトしたのは "Mozilla FireBird" です。というのも、「 Mozilla Firebird ブラウザに乗り換える理由 」を見てたら使いたくなってしまったからです、よ!単純です。
軽量で高速というポイントは、5年前に自作したマシン (CPU: AMD K6-2, RAM: 128MB) にとって非常に優しいのです、よ!

日本語版がなかったんで使ってるのは英語版ですが、ちゃんと日本語サイトも見られますし、これといった不便はないです。

不便じゃなくて気になったのは、ウィンドウ左上のアイコンがウィンドウズフラッグだったこと。これはいただけません。まだベータ版だってことの象徴?
それから、 Mozilla Firebird もいわゆるタブブラウザなんだけど、いつも使っている Opera と微妙に操作感が違ってとまどいました。若干。

むむ。どういうわけかフラッシュプラグイン入れらんない。なんでだろ。これぢゃあ、ねずみくんの PlayMore が見られないぢゃあないか。
それから、標準の設定だとこのサイトのスタイルシートでのフォント指定がうまくいきません。まいったな。

まいったことは置いておいて、笑えるのは、「 Mozilla Firebird ブラウザに乗り換える理由」のラストに書かれている言葉。必死です。

“まだ信用できませんか? それなら、今すぐダウンロードしてください! 無料です!
そうでなくても、とにかくダウンロードしてください! 失うものは何もありません。”

というわけで、 Mozilla に興味はあったけど使ったことないって人は "とにかくダウンロードして" おためしあれ。

Mozilla Firebird

# Mozilla Firebird ブラウザに乗り換える理由 :
ダウンロードもここから。
http://jt.mozilla.gr.jp/projects/firebird/why/

Play More

# Play More :
ねずみが鼻をひくひくさせながら Xbox の世界を紹介してくれる!しかもマルチリンガル!(日本語なし)
http://www.playmore.com/

[2003.07.12]

<<バックナンバーリスト