大横断幕作成プロジェクト


06/8/17
はるみさんが管理人をしています「F1ファンのページ」が参加サイト追加されました。

06/8/13
大横断幕のデザインが決定しました!
今年は結構、手強そうですね。。。
みんなで頑張ってヌリヌリしましょう!!!!
06/8/2
気がつけば20周年の鈴鹿日本GPまで二ヶ月と迫ってきました。
みなさん、いろいろと準備は進んでいますか?
さて昨年同様に「各地方サイト合同で横断幕を作成しよう!!」という企画の話しです。

昨年、TAKU-STYLEさんがS2席に300席のTAKU-STYLEシートを確保しグランドスタンドに全国各地のファンが作成し集結した10mの大横断幕を掲げることが出来、「Takuma Club Meeting」では東京・大阪の二ヶ所にて掲げ、大阪では琢磨選手本人から横断幕の説明までしてくれました。
今年の場合、TAKU-STYLEシートがないこともあって掲げる場所をどうするか?などの問題もあるかと思いますが昨年のように全国のファンがひとつのものを作成するというのは琢磨選手にとっても励みになるだろうし自分ひとりでは横断幕を作成できないファンも気軽に参加できるのでは?…と思い、今年もTAKU-STYLEさんやみなさんの協力をいただき僭越ながらうりぼうがまとめ役をさせていただきたいと思っています。

横断幕のデザインは今年もTAKU-STYLE OrangeBall Design Team(垂井ひろし氏+YO氏)に担当していただくことになりました。昨年は初めてだと言うことで色彩的にもデザイン的にも簡単なものとなりましたが今年は更にバージョンアップして凝ったデザインを考えていただいています。

つきましては各サイト、各地方ごとにご協力をいただきみんなの心のこもった手作りの大横断幕を琢磨選手に見てもらって鈴鹿での熱い走りにつなげてもらいたいと思っています。

★ 概 要 ★ 
参加サイト
横断幕のサイズ
高さ 約1m、長さ 約12m
(長さ1.5mのモノを上記8地区にて分割し、鈴鹿で12mの大横断幕になる)
昨年、琢磨選手に「来年は20m級の横断幕作成します」と言ったものの断念(^^;
横断幕デザイン
TAKU-STYLEオレンジボールデザインチームに依頼
・TAKU-STYLEさんには協賛という形でデザインと横断幕掲揚場所を確保していただく。
・昨年は初めての試みだったためシンプルなデザインでしたが今年は二年目で少し凝ったデザインで目立とうと思います(笑
材料について
横断幕の生地自体は統一したいのでこちらにて用意させていただきます。
型紙(文字用の型紙)はこちらにて用意させていただきます。
塗料はアクリルペイントの色指定をさせていただき、各地方にて用意していただく。
必要経費について
生地や材料費については一括して管理する。
その他は製作参加メンバーのボランティアとし各地方等分割とし頭割り(人数割りか地方ごと割り)する。
製作に参加できない人からは「横断幕協力金」として一口500円を受け付ける。協力金での参加したい方はこちらまでメールを下さい。折返し返信します。
協力金については生地や材料費に割り当てる。(不足分は各会場にて負担)
日程
8/10頃までにデザイン完了
8/15頃までに必要材料を各地区に郵送
9月末までに各地区で作業(各地区の日程についてはそれぞれのサイトでご確認ください)
10/5鈴鹿サーキットに掲揚