diary

  03/13 ■N-chair


       

こども椅子ができました。パパ作。設計に時間がかかったわりに組み立ての作業はあっという間で正味2日くらいで完成。ノゾミの「N-chair」と名づけて裏にサインして。ずっと後になってこれを見てくすっと笑う顔を想像して。材料費は数百円だけど、ストーリーのあるモノは、素敵です。どんなに安価なものであっても。

ザッハトルテ。デコレーションするお菓子はあまり作らないけど意外にチョコレートのコーティングが簡単でキレイにできました。あんずジャムをはさんで甘甘だけど美味しかったです。

私にしては珍しく花柄の淡い色あいのキルトを製作中。最近手芸仲間ができてサークルなるものを作りました。といってもお互いの家に集まっておしゃべりしながら各々が作りたいものを作るだけ。名前は「l'aiguille et fil」フランス語で「針と糸」。


[HOMEdiarynext→]