diary

  12/3 ■編み物


編み物なんてできないのに、とにかく何か編みたくて、なんだかいつも毛糸にさわっていたくて。かぎ針のクッションカバー。ただひたすらに単調な作業をしながら頭の中を整理して次の計画を練っていると案外いい考えが浮かんだりするのです。

のんのおやつ。タルト生地の残りクッキー。

たっくさんもらったサツマイモでスイートポテト×キャラメル×タルト。

鈴鹿サーキット、亀山のふじっこぱんさん。ふじっこさんはのびのびした人でパンものびのび、ふんわりおいしかった。

自休自足の発売日でちょっとどきどき。何か変化はあるのかな?

京都のちょっといい物や場所を紹介している本を買ったら、くるりのことが書いてあったので思わずCDも買ってしまいました。ずっと前に一度ライブを見たことがあります。

あったかい冬。散歩が楽しい。でももっと、きーんと、きりっと、寒いのも好きなのです。マフラーとか手袋とか毛布とかあったかメニューとか、冬支度には心ひかれるものが多い。


[HOMEdiarynext→]