★ 02.12.5◆風邪◆


おまけパンでランチ

毎日3杯は飲んでいたコーヒーも身体を冷やすから今日はやめて 緑茶を朝から何杯も飲んでいる。
暖房は乾燥するのであまり寒くない今日は我慢して、身体が温まるように ゆずとしょうが入りの葛湯を飲む。晩御飯も今日は一人だから地味滋味メニューにしよう。 井手さんも遅いのであったかくって消化がよくってじんわり美味しい〜モノ、にしよう。
これをしてれば絶対良くなる、と信じて自分の身体にめいっぱい手をかけてあげれば体調も快復に向かうだろう。 病は気から、という言葉は本当だと思う。いつもは何となくひいていた風邪というものに 今年はとても敏感。

渡邊さんからシュトーレンの試作版届く。彼女の味にしては甘くて、でもそれがクリスマスという特別の 雰囲気を漂わせていてなんだかウキウキ気分。

おまけで入っていたパンに昨日のミートソースの残りとチーズとレタスとピクルスをはさんでお昼に食べた。 あとは昨日作った柚子ジャムとクリームチーズ。おいしい〜♪

<本>「あなたは絶対!運がいい」著者・浅見帆帆子さんは26歳。理想は現実になると信じて思い込む、実践してます。
お菓子とラッピングの本を6冊借りてきたけどやっぱり福田里香さん、好き。
<映画>「陽のあたる教室」しみじみ。ほのぼの。吹奏楽って何か楽しそうだ。ジャズドリーム長島にて 高校生のジャズバンド、しばし聴き入った。

[HOMEdiarynext→]