★ 01.11◆コッヘル一つで紅葉登山◆




丹沢 / 箱根、三国山 / 愛鷹山、越前岳

秋は良い。早起きしなくても、思い立ってすぐに行ける近場の低山でも天気さえ良ければ十分楽しいから。 というわけで3週連続の無計画低山歩きを満喫。

丹沢はまだ紅葉は早かったけれど水のキレイさにびっくり。この日のコースは起伏が少なくやや物足りない。 お昼はコンビニのお稲荷さん、歩いた後に蕎麦屋へ寄る。

箱根の三国山はまた一段と手軽、コーヒーのみテルモスに入れてあとはコンビニ調達。デザートはりんご。 芦ノ湖を望む山頂は誰もいないし、落ち葉のじゅうたんが良い感じ。

愛鷹山の越前岳は意外に人が多くてイマイチ。お昼はゆでうどん、 具にはゆで卵、あとは冷蔵庫にある食材を適当にちゃちゃっと刻んで、薬味の香菜もザックに詰めこむ。 フツウの週末のお昼ごはんをちょっと外で食べるだけの感覚。 おやつや果物もあるものを持って行くし、無ければ行きがけに調達するし。 この、気軽さが、いいんです。


[HOMEdiarynext→]