★ 00.12.30◆食べて飲んでの年末◆

冬休み突入!今年は良く働いた分、休みがとぉ〜っても嬉しい。小銭もあるので気前良く私のおごりで井手さん とワインバーに出かけた。もともと酒屋なのでお酒のラインナップは充実。店内に陳列されたお酒を その場で購入して飲めるというシステムは楽しい。メニューも和洋折衷。自家製のお豆腐はとろとろで 美味だった、けどあれは家でも作れるだろうという感じ。でもやっぱり外で飲むと高い。物足りなくてラーメンで締める 色気のない私たち。。。

今日はお客さんが来たので自宅で思う存分飲んで、食べて。お得意の簡易スモーク、牡蠣のグラタン、ローストビーフ もいい具合にピンク色に焼けました。タカコさんの美味しいケーキも食べれて大満足!最近またお酒が強くなった かも、けっこう飲んだのに冷静にこんなレポートを書いたりしてます。井手さんは風呂も入らず横でグーグー寝てます。

記念すべき21世紀の幕開けはどうやって過ごそうか・・・計画してる時が楽しい。楽しいことの2日位前が 幸せ。週末を待つワクワク感も、木曜日の夜がピークです。


[HOMEdiarynext→]