★ 00.11.12◆紅葉の箱根を歩く◆




芦ノ湖をのぞむ / ブナの大木

いわゆる紅葉の名所と言われる場所は混雑するし売店や妙な旗がかかげてあったりで、ああいうのは ちょっと雰囲気がなくて嫌だなぁと思います。
天気が良くて予定のない週末に思い立って伊豆や箱根にすぐ行ける場所に住んでいるのは嬉しいです。 芦ノ湖スカイラインのレストハウスに車を停め、芦ノ湖を見ながら片道一時間の三国山山頂を目指す。 途中すれ違う人は年配の人が多いけれど、頂上ではけっこう大荷物の若いカップルがバーナー持参で 食事をしていました。私たちのお昼はコンビニおにぎりとテルモスに入れたコーヒー、りんご丸ごと。 天気も良く、サクサク落ち葉の絨毯の上を歩くのは気持ち良い。α波が出てる〜って感じ。


[HOMEdiarynext→]