★ 99.1.24.sun◆十里木のレストランで料理教室◆

自宅から車で30分くらい行くと十里木という別荘地があって、知る人ぞ知る?素敵なお店があったりするのです。地元の人はあんな霧の深いところ、と嫌がるけど、私は結構好きで密かに住みたいなぁなんて思ったりも。その十里木のレストランで毎月2回簡単にできるフレンチやお菓子の教室を開いています。一日一組だけの完全予約制なので店は狭いけど、シェフはとても優しくわかりやすく教えてくれました。私が行ったときのメニューは魚介のフライに合う2種のソース。(タルタル、ラビゴートソース)人数が集まれば日程やメニューの希望も聞いてくれるとのことでした。御殿場でパン屋さんもやっているのだけあってパンも美味しかった。


[HOMEdiarynext→]