★ 98.12.12. sat. ◆ローストビーフでパーティー◆

今日は友達がたくさん来てくれたのでふんぱつしてローストビーフをメインにしました。ワインもそれ用に選んでもらって、クリスマス前なのでスパークリングワインも用意して。イタリアのアスティ・スプマンテは私には少々甘いけど女の子はとても喜んでくれます。スモークサーモンをイカと一緒にマリネして、ご飯にはきのこのピラフ。いつもは鍋で炊くピラフも忙しいときは炊飯器で炊いてしまえばかなり時間が短縮です。デザートは友達が用意してくれるから果物に少しラム酒とレモンをふりかけるだけ。お肉も美味しく焼けたし、ワインは美味しいし、友達が来るとご馳走が食べれて嬉しい!


[HOMEdiarynext→]