‘00年6月4日に予定されていましたファミリーラリーを無事 事故等も無く終了させることが出来ました。エントリーされた皆さん、オフィシャルを務めたクラブ員の方お疲れ様でした。又 ファミリーラリー開催に付き賞品等 協賛して下さった方有り難うございました。

  当日の朝、皆さん思い出しませんか? ほんの数年前の小学生の時 (私はそう思っています。早川) 遠足の為、朝早くから目が覚め (前日は準備の為、午前様でしたが・・・) 眠たいはずなのですが 私だけが遅刻しては恥ずかしいとばかりに集合時間AM7:00までには集合しクラブ員全員 会場係り、道案内係り、受付係りとHSOCのピンクユニフォームに身を包み各役割の配置につきました。エントリーされる参加者が集合場所 岡崎中央総合公園駐車場に まずは無事に到着出来る様 看板を持ち道案内し参加者が続々集まり出しました。参加者一番乗りはニッサンステージアで参加の小塚さん、 しかし、いつでも 毎回いますが集合時間過ぎても遅刻する人、「 寝坊しちゃったよー 」と ユーノスロードスターで参加の今井さん、いいんですヨ!! 参加してくれれば・・・・ と言う事でAM8:30〜のドライバーズミーティングはAM9:00〜に繰り下げ、ファミリーラリー実行委員長の吉岡さんよりコマ地図等について説明受け、AM9:20からスタート致しました。参加車両はファミリーカーから、30年前のホンダS800、ダットサンフェアレディーSRL311から最新GTカー三菱ランサーエボリューション6まで色々な車で参加、又彼氏と彼女のラブラブなアベック、それを羨ましく思うか、思わないかは自由ですが、でも絶対思っている男同士の参加者、アットホームな家族でのエントリー等ゴール目指しスタート!!

ドラミに耳を傾ける24組の参加者 HSOC本多会長より挨拶!

ゴール目指して一路コマ地図便りに進んで頂くのですがミスコースをすると第1チェックポイント クイズ受け渡し場所に到着しない参加者が1組または2組は居るものです。スタートから40分程で第1チェックポイントに到着する筈ですがチェックポイントの閉鎖時間AM11:00よりわずか2分前にチェックされたホンダシティーの尾崎さん!!尾崎さんはミスコースをしてどんどん走りオフィシャルの連絡で第2チェックポイントの一旦停止の所を逆方向から通過した為、第1チェックポイントに連絡が入りミスコースしているのが判りました、元のコマ地図まで戻った為タイムロスしたそうです。

コース図の中にクイズ等の問題が有りますが今回は携帯電話は影響無し、ナビゲーションシステムも影響を受けない問題として65gの石を拾って来る事になっていましたが、なんと ゼッケン70番 今井さん64.5gでした。オフィシャル一同驚きの為、なぜ65gの感覚が判ったのか尋ねた所、タマゴ約ひとつの重さだそうです。ちなみに今井さんの職業は名古屋にて洋食屋さん「 フリッカ 」のマスターでした。なるほど・・・・・・・!!

 続々ゴールされてくる参加者達、ニコニコ顔でゴールする人、少々険悪なムードの人、等など解答用紙を記入して頂き提出!! ドライブの楽しみから次の楽しみへ お腹が空いていると思いますが自らの食べ物は自ら作ると言う事でソバ打ちを行ってもらいそれを茹でて食べる趣向の凝った昼食としました。

男はダイナミックにソバが名古屋きしめん風に・・・ 「おいしそうなソバを作るわ!」と思っているのか?ソバ打ちの説明に真剣に耳を傾けてます。
おいしく頂きましたわ・・・・と満足されている様子。

昼食も終わり、さあ表彰式です。

第1位   今井一夫さん
第2位   坂部委千夫さん
第3位   梅田憲治さん

それでは、シャンパンファイト!

20位でピクニックセットを頂き、プレステ2もゲットした塩川新太郎さん。彼は一人でコマ地図と悪戦苦闘しました。