S600レストア記
レポート1
クラブ員のM氏が何やらコソコソと「S600のレストアを始めたらしい」との情報を風の噂で聞きつけた為、早速 M氏のガレージで取材してきました。 写真を観て頂ければ素晴らしい車になる? (完成するまで何年掛かるかな? このまま挫折して私の 部品取りにならないかな〜 ) と各部を覗いて観たところ、全塗装されたボデーは素晴らしい光沢をしており、板金物も新品(20数年前に手に入れたパネル類を使用し組み上げられています) 取材時点では各部品の組付け段階ですが、部品のチェックをパーツリストとにらめっこしていました。
・アウターパネルは全て新品にて組付け新車時のパネルラインを 再現されています。
・ダッシュパネルも新品部品使用。
・フロアパネルは腐り等が無い為、サンドブラスト処理後 塗装。 メルシート(純正品)貼付け。
・ドアのアウタースキンは新品、インナーはベース車の物を使用。
・メインハーネス、ダッシュハーネスも新しい物に交換し配策中。
*写真には写っていませんが、トランク周り、スペアタイヤのパネル全て新しいパネルにて組上げてあります。
以上でレポート1を終了ですが、次回レポート時は、配管回りをお伝えいたします。 又 HSOCではS5 1台、S6 2台、(S6 1台はファイバーボデー)がレストアされていますが、各オーナーにプレッシャーを与えて組付けを急がせ完成したホンダスポーツをニュースでお知らせしたいと思います。