寒河江市立醍醐小学校 昭和46年度卒業生

 同窓会2003(8月15日)  

   寒河江市立醍醐小学校の校舎が新しくなり、昭和40年に建てられた校舎が使用を終え壊されました。そこで、校舎とのお別れを期に同窓会を開催いたしました。   同窓会の時にはすでに体調を崩されていた土田先生は、10月25日他界いたしました。こころよりご冥福をお祈り申し上げます。     

旧校舎の全景

玄関前の記念碑

醍醐小学校
校 歌
(作詞)鈴木 透   
(作曲)椎名 正巳

一、月山に光る新雪
    明るく明るく
    学びましょう
    私たちはよい子
    醍醐の子

 二、寒河江川おどる若鮎
    清く清く
    遊びましょう
    私たちはよい子
    日本の子

 三、幸福と平和をかざし
    強く強く
    伸びましょう
    私たちはよい子
    世界の子

 

 

    開催日 : 2003年 15日(金)

    集合場所 : 時に醍醐小学校集合!

    懇親会 30分より   吉本旅館

      同窓会の写真は下を見てください!               

昭和47年3月の座席表

土田茂範 先生

松田 武彦 松田 澄男 猪倉みどり 阿部妃呂美 布川 美春 草刈 昌弘
大泉真由美 佐藤 由紀 久保田幸信 佐藤 泰則 小野美智子 佐藤 智子
草刈 繁範 菅 佳津彦 沖田 浩子 大江真理子 松田 俊彦 佐藤 正弘
斎院 信子 松田由紀子 菊地 照明 大泉 定義 渡辺 良子 伊藤 禎子
北條 精一 水谷 広克

同窓会出席状況( 15日現在) 氏名は卒業時の氏名になっております
氏名 出欠 コメント(本文をそのまま掲載しております)
土田茂範先生 大井沢からさがってきて担任したのだったなと思い出しました。醍醐から大井沢に行ったのだったから、再び醍醐にかえるということは、ちょっと変なことですか?ある事情があって、醍醐にかえってきたのでした。そんなことを、昭和46年という年を見ているうちに、思いおこしました。楽しみにしています。
大泉 定義 お久しぶりです。また遅くなり申し訳ありません。期限ギリギリまで勤務調整したのですか未だ休みの予定が取れず、残念ながら今回は欠席させていたたきます。皆様によろしくお伝えください。
菅 佳津彦 (出席します。)
菊地 照明 (出席します。) 
草刈 繁範 今回は女性陣が全員集合してくれたら最高だョ〜!“いざ!!中年・淑女 大集合”
草刈 昌弘 参加(出席)できなくてすみません。みなさんによろしく御伝えください。身体面、そして精神面ともに健康を御祈念致します。
久保田 幸信 今回の幹事です。みんな集まれ。
佐藤 正弘 (出席します。)
佐藤 泰則 校舎が壊されるのを聞いて、大変残念です。中庭で楽しく遊んだ事を思い出しまします。みんなに会える事を、楽しみにしています。
布川 美春 今回の幹事です。全員集合しよう。
北條 精一 今回の幹事です。出席願います。
松田 澄男 今回の幹事です。出席しましょう。
松田 武彦 卒業してらか三十数年がたちました。みんないい年になりましたね、現在、米沢白布温泉東屋旅館で働いています。子供は3人長女20才二女18才・長男16才です。残念ながら日程の都合がつかず欠席させていただきます。
松田 俊彦 どうもひさしぶり。本当に懐かしいね。私はというと健康面に不安があり、現在実家で療養中です。いつかこういった会にも参加したいのですが・・・。楽しい会になるよう祈っています。
水谷 広克 今回の幹事長です。皆さんの出席お待ちします。
阿部 妃呂美 遅くなって申し訳ありません。楽しみにしていたのですが、仕事になり参加できなくなりました。皆様によろしくお伝えください。
猪倉 みどり (欠席します。) 
伊藤 禎子 今回は仕事の都合で残念ですが出席できません。また、お会いできる日を楽しみに・・・どうぞ、御自愛くださいませ。
大泉 真由美 (欠席します。) 
大江 真理子 いつのまにか東京での生活の方が長くなってしまいました。ふり返ってみると、中学校の時に小学校を訪ねて以来、足を運んだこともなかったので校舎が老朽化したことなど想像もできませんでした。私の中では今も入学した頃の明るく新しい校舎のままです。淋しくなりますが、遠くからお別れしたいと思います。
沖田 浩子 (出席します。) 
小野 美智子 都合がついたので出席いたします。
斎院 信子 なつかしい校舎に入るのが楽しみです。たくさんのクラスメイトに会うのを楽しみにしています。幹事の方々ご苦労様です。(欠席に変更なりました)
佐藤 智子 皆様お元気でしょうか、同窓会案内いただきましたが、法事の為出席できません。幹事の皆様ご苦労様です。インターネットみました。すごく良くできていて感動しました。皆それぞれにかわいかったですね!!それにしても、女性の方の欠席多く残念ですね、一度も女性が幹事に入ってこないのはやはり多忙なのでしょうネ、校舎が移動され旧校舎がとり壊されとのこと寂しいです。私はよく校庭にてゴム飛び、陣地とり、運動会と元気一杯遊ぶ真黒娘でした。今は4才になる息子と毎日どろどろ遊び、泣いて、笑って、奮闘中です。では、皆様のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。  かしこ
佐藤 由紀    
松田 由紀子 私たちが幼児学級の時に、公民館から小学校へ移った時のことが、今でも思い出されます。子供たちも、長女が今年から大学病院で看護師として働きはじめ、長男は、来春の春には就職と、ちょっとひと息できるかなといったところですが、6年生の次男もいるので、まだまだというところです。今年は出席できず、大変残念ですが、次の機会には、是非出席したいと思っております。
渡辺 良子 私達が幼稚園の時に、新しい校舎に引越ししたのを覚えています。なくなってしまうと思うと寂しい気持ちです。私は、今年4月より新庄病院に転勤になり、片道1時間の距離を通っています。出張もひかえており、勤務の都合もありますので、今回は、欠席させていただきます。 

 

同窓会アルバム2003

 

平成15年10月25日 土田茂範先生がお亡くなりになりました。

こころよりご冥福をお祈り申し上げます。

 

TOPページへ