98_11_06

ひとこと 97_11_20

  

改札を通り抜ける。
定期の差し抜きも今日は軽やかだ。

目の前には立ち食いそば屋が。
「大盛りサービス始めました」
ポスターが私を誘う。

だめだ、もう夕御飯は食べたじゃないか。
自分を押さえつける。

だが、しばらく進めばそこにはローソンが。
そばまでいくと問題があるけど、パン一個ぐらいならいいかも。
自分はあまりにも弱く、そして【BIG ウインナー&エッグ】は美味しい。
ついでに牛乳も買おう。

そういえば、最近はローソンを利用することが多くなった。
セブンイレブンの3大美味しいもののうちの2つ、【エッグマフィン】と
【カスタードクリームパン】がなくなってしまったからだ。
責任者出てこい。

それはさておき、レジのおねえちゃんは大人顔だ。
いったいいくつなのか。
しかし、頬の赤さがアンバランスで素敵。

もちろんそんな事を考えているなんて知られてはいけない。
足早にレジを離れる。
我が家はもうすぐそこだ。
そして、麗しの【BIG ウインナー&エッグ】を・・・。

鍵を開けて部屋に飛び込む。
レンジのオープンボタンを右手で押し、左手で牛乳を入れて一言

『違う』