Wii Sports Club、ベースボール_4

接待プレイなのか、外しているのか 2014_10_18

 

いま一番楽しいのは、『Wii Sports Club』のベースボール。
いまだにやってます。
そして、空前のインハイブームが私に訪れている。
とにかくインハイのボールを引っ張る。
あんまり早すぎるとバットの先に当たってしまうし、上手く捉えてもファールになるから難しいんだけど、少々ボールでも関係なくスタンドに放り込めるのが魅力。
特に弾丸ライナーでポールを直撃したりすると超嬉しい。
1点取ったら勝つ可能性が高いし、漫然と振っていてもなかなか点は取れないから、少々無理目のスイングでも悪くないんじゃないか、と私は思っている。

当然、私が引っ張りにかかってることは相手にも分かるはず。
ベテランさんなら絶対分かると思うんだ。
ところが、なぜかインハイに投げてくる人がいるんだよな。
このゲームはいつも狙ったところに投げられるわけじゃないので、投げミスることはあるんだけど、極端にインハイには外れないはずなんだよ。
ひょっとして接待プレイしてくれてるのかな?
いつまで経っても8段から上がれない私を哀れんで。

こっちがインハイを狙っていることを知った上で、敢えてボールにして討ち取ろうとしているのかも知れないんだが、その割にはよく打たせてくれるんだよな。
真面目にやってたら同じ事は繰り返さないだろ、普通は。
既に10段までいってるから、もう勝ち負けには拘ってないという可能性はある。
だとすると、こっちは申し訳ない。
マジで抑えにかかってるから。
外角低めの遅いボールを中心に、単調でつまらない配球に私は徹している。
変化球なんかほとんど投げないもんね。
あんまり意味ないから。
スピードに変化をつけたストレートばっかり。
明らかに遅い球に張ってると分かるときは、インハイに速い球を投げることもあるといえばあるけど。

でも、つまんないヤツだと思われるのがイヤで、たまにインコースに投げるとスコーンと行かれる。
不思議なもんで、仏心を出すと嘘みたいに打たれるんだよね。
アウトローに投げるつもりがど真ん中いっても、意外と打たれないのに。
一応、昇段を目指してやっている以上、あんまり冒険は出来ないんだよなあ。

対戦相手は大体いつも同じ面々だから、気心は知れていそうなもんなんだけど、実際に話したことはないからね。
相手が何を考えているのかまでは分からない。
申し訳ないから、接待プレイでないことを祈りたいね。


戻る