ダダサバイバー、android版_2

甲斐のないゲーム 2023_01_19

 

ついに課金してしまった、2760円。
無課金で全クリ目指してたのに。
もちろん『ダダサバイバー』の話なんだけど。

これまでずっとクナイを使ってきた。
オートエイムだから、ボス戦ではクナイが一番楽だったのである。
しかし、50面あたりから黄色クナイでは苦しくなってきて、どうしてもライトチェイサーが必要になってきた。
雑魚敵の圧が強くてクナイでは圧死してしまうのだ。
私のプレイスキルではどうやっても54面を突破できなかった。
こうなると、広範囲を制圧できるライトチェイサーが必須だと思われた。
ところが、ライトチェイサーはS装備だから、ガチャで当てるしかない。
しかも黄色にするには紫を2個合成しなきゃならないから、なおさら難しい。
かといって、クナイを赤色にするには黄色のレベル3までもっていってから、さらに黄色のクナイを2つ用意しなければならず、これも相当時間がかかる。
感触としては2か月ぐらい放置プレイに徹する必要がありそうだった。

もう我慢できなかったよ。
「ツクヨミ」を手に入れるしかない。
シーズンパスを購入すると手に入る新キャラ「ツクヨミ」には周囲を薙ぎ払う固有スキルがあり、雑魚を排除してくれそうだったのである。
思わぬ副産物もあった。
シーズンパスの最後に黄色の武器を1つ貰えたのだ、それも好きな奴を。
これでクナイも赤にできた。
「ツクヨミ」に加えて赤クナイがあれば雑魚敵もボスも怖くない!
これで全クリできるぞ!と思った。

しかし、そうは甘くなかった。
「ツクヨミ」に赤クナイをもってしても57面で足止めを喰らってしまったのである。
雑魚の圧が強すぎて、どうにもならない。
57面まで進んでしまったことにより、デイリーチャレンジの難易度が上がって、こっちもクリアできない。
オマケにアップデートで新ステージが追加されて、ゴールがまた遠のいた。
ホントにどこまで行っても甲斐のないゲームだよ、この『ダダサバイバー』は。
それでもやりたくなっちゃうんだけど。


戻る