TRICK 隠し神の棲む館

マヨイちゃんがナルホドくん以外と結婚したような気持ち 2014_09_18

 

私はテレビドラマの「TRICK」が大好き。
ほとんど日本のドラマは観ない中で、これだけは全部観てる。
先日ようやく「トリック劇場版ラストステージ」もブルーレイで観たところである。
しかしまた、仲間由紀恵も歳をとったね。
映画のラストシーンを見て、顔が老けていることに驚いた。
そりゃ結婚もする歳だわさ。
しかしながら。
誰と結婚するの?
阿部ちゃんになら託してもいいと思っていたのに一般人と結婚しやがって、誰なら仲間由紀恵と釣り合うのか全然見当がつかない・・・と思っていたら、突然のビッグニュース。
田中哲司って誰?
誰なの?
聞いたことないよ、そんな名前!

ホントにビックリしたわ。
ちょうどいまDSの『TRICK 隠し神の棲む館』をやってたところだったから。
あまりにもやりたいゲームがなくて困っているときに、映画を観て思い出したんだ、「TRICK」のゲームがあったことを。
実写じゃないし、声も入ってないのに、なるほど「TRICK」っぽいなあと感心してたところだったんだ。

台詞回しが「TRICK」っぽくて、すごくいい。
頭の中で仲間由紀恵と阿部ちゃんの声が再生される感じ。
ふざけてるところも「TRICK」っぽいし、謎解きもそれなりにゲームになってるし、原作モノの割にはしっかり作ってある印象を持った。
証拠集めがメンド臭いんだけど、そこは作品への思い入れでなんとかなりそうだ、と私は思っていた。

でも、仲間由紀恵の結婚報道を聞いたら、急にやりたくなくなったな。
クリアしてもその先にハッピーエンドは無いような気がして。
なんでしょ、この感覚。
マヨイちゃんがナルホドくん以外と結婚することが分かってるのに、逆裁をクリアするような気持ちなのかしらね。(謎解きは逆裁に似てるところもある)
ホントにやる気がしない。

日刊スポーツがすっぱ抜いたから、急遽発表することになったのかな。
余計な事しやがって。
一週間ぐらい待ってくれれば良かったのに。



<後日談 2014_09_27>
なんだかんだで最後までプレイした。
まずまず面白かったな。
エンディング見てたら、ワークジャムのロゴが出てきて驚いた。
ワークジャムっていま何してるんだろうと思って検索かけても、情報がほとんど出てこない。
活動の形跡があるのは、2012年まで。
潰れちゃったのかしら。


戻る