罪と罰 宇宙の後継者_4

手が寒っ 2009_12_24

 

やっと『罪と罰 宇宙の後継者』の通しプレイに成功した。
初クリアで17位だった、ISA&KACHIのノーマルで。
いやホントに嬉しかった。
ただし、嬉しいの中身はクリアしたことより、やっと手を温める事が出来るっ!というものだったのだが・・・。

しかしまた田舎の寒さはひとしおだな。
東京みたいに都市熱がないし、実家の建物は断熱性ゼロ。
ほとんど室内は外気と同じ温度である。
この間雪が降ったときは寒かった。
部屋の温度、4℃とかだったからな。

もっとも今までだって冬は寒かったわけだから、今更何を・・・と思ったら大間違い。
Wiiは違うよ。
やってて気がついた。
Wiiは毛布をかぶせてゲームできない。
有線であれ無線であれ、今までは布団の中でやったって良かったんだよ。
でも、センサーバーにリモコン向けないと出来ないからな、特にこの『罪と罰 宇宙の後継者』は。
今日は比較的暖かいけど、それでも9℃の部屋で2時間半連続プレイって尋常じゃない。
手が凍えて仕方なかった。
何か違う修行をしているようだったな。
飛ばすはずのムービーを流しておいて、尻の下に手を入れるのがこんなにも幸せなことだとは思いもよらなかった。

きっと普通の人は暖房入れてやってるんだろう。
なんか理由がないと我慢するはずがない。
Wiiの消費電力が20Wに過ぎないといっても、暖房入れてちゃ意味ないよな。
とりあえず私はこの冬、少なくとも『罪と罰 宇宙の後継者』の通しプレイはやらない。
絶対に。
たぶん頑張れば10位ぐらいには入れると思うけど、もういいや。
寒いもん。
っていうか、これ書くのも寒いよな。
あー尻があったかい。


戻る