Nintendo Switch Sports

予想外に問題は右 2022_08_14



なんで野球が入ってないの?
『Nintendo Switch Sports』に。
前作で一番面白かったの、ダントツで野球だったのに。
あれ、たぶん奥の深さが全然理解されてないんだよな。
パラメーターがタイミング一つなのに、一瞬で高低やコースまで判定しなければならない超凄いゲームだったのにね。
いつも同じ人と当たってたから、よほどプレイヤーが少なかったんだろう。
外されるからには外されるだけの理由はあるはず。
ちょっと味付けするだけで相当面白くなったのに、とひどく残念な思いである。

野球がないなら買う必要はなかろうと当初は思った。
しかし、秋にゴルフが追加されるらしいのだ。
ゴルフはやりたいな。
どうせ買うなら今買っても同じか、と思い直して、今頃買ってみた。

ただし、やりたいゲームは現状一つもない。
一通りやってみても、これ以上やりたいとも思っていない。
いま買った最大の理由はゴルフに向けて、JoyConの挙動を確認することだった。
右は買いなおしたけど、左は初期出荷モデルのまま。
これがもう、俗にいうドリフト現象起きまくりなの。
買った当初は極々まれに起きる程度だったのに。
ゴルフをやる前に、JoyConの動作確認だけはしておこうと思ったのである。

やってみたら、意外と左は問題なかった。
問題だったのは右。
テニスのサーブが打てない。
他の競技は問題なくできるのに、テニスのサーブが打てなくて、ゲームがいつまでたっても始まらないのだ。
左利きに設定を替えたら、左では普通に打てた。
理由がまったくわからない。
おそらくテニスだけ他では使っていないセンサーのパラメーターを使っているのだろう。
これは参ったな。
買いなおした右の方に問題があるとは。

ゴルフに向けてちょっと不安は残る。
今更、めったに使わないJoyConを買い替えたくないな。
ゴルフがめちゃめちゃ面白かったら話は別だけど。


戻る