なつもん! ゆうやけの島とラジオ局、NS版

1年では早過ぎたかも 2024_08_08



ひと月ほど前のことになるが、STEAMを見ていたら、『なつもん! 20世紀の夏休み』がリリースされていた。
それと同時にDLC『ゆうやけの島とラジオ局』も。
調べたらNS版もリリースされていた。
今年も夏が来たし、DLC買うのもイイかって思ったんだ。
しかし、これはちょっと期待外れだったし、プレイするのも早すぎたかもしれない。

とりあえず、DLCで追加された部分を中心に遊ぼうと思った、最初は。
ところがこれがいけない。
1980円と、割としっかり取るくせに内容は大したことなかったのである。
追加された島はかなり大きいのだが、あんまりイベントはない。
3つぐらいだったかな。
ラジオ局に絡んだイベントもそれほどなく、生放送という割に同じ内容のラジオをループで流しているだけ。
本気で拍子抜けだった。

仕方がないので、普通にプレイしようと思った…のだが、これもなかなか難しかった。
だって、まだ一年しか経ってないからね。
同じことをやる気になれなかった。
結局、ひたすら釣りをしていたな。
ひと月釣りをして、見つけたレア種は1匹だけ。
なんとも成果に乏しいプレイだった。

それでも、何となくプレイできてしまうのが、「なつもん!」の良いところではあるんだけど。
5年くらい間を空ければ、また楽しくプレイできるかもしれない。
いま思えば、NS版のDLCを買ったのは失敗だった。
STEAM版がセールになるのを待って、DLCごと買った方が良かったかも。
STEAM版はNS版よりかなりスムーズに動いてくれるらしいし。
その時が来たら、また考えるとしよう。


戻る