PSでオッパイが揺れなくなったのはいつからだったか。 PS事業がアメリカ主導になってからのような気がするのだが、明確にいつからだったのか思い出すことが出来ない。 Windows11に搭載されたCopilotに質問すると、回答の途中で突然消されて、回答できませんと言われてしまう。 そんなセンシティブな話なのかな? いわゆるポリコレの議論になることを避けているのかもしれない。 ところで。 『Stellar Blade』の体験版をプレイし始めてすぐ、私の目はくぎ付けになった。 脱出ポッドのようなものから主人公が出てくるシーンで胸が揺れた気がしたのだ。 解禁されるの早過ぎだろと思ってね。 というのも、安田という証券アナリストがSIEの表現規制を批判する記事を直前に読んだばかりだったから。 ソニー傘下のアニメサイトでお色気アニメを世界に配信しているくせに、ゲームだけ規制するのはダブルスタンダードだからやめた方がイイ、という趣旨だったはず。 日本の弱小証券会社のアナリストの言うことにソニーが耳を貸すはずがないと思っていたので、ちょっと意外だったな。 ただ、胸が揺れていると断言できるかというと、あんまり自信がなかった。 ホントにちょっとなんだよね。 揺れているとしても。 一応確認しなければ、という思いで本編もプレイしました。 最後までプレイした結論としては・・・、間違いなく胸は揺れています。 横方向にちょっとだけ。 でもあんまり意味はない。 背後視点だから見えているのはお尻ばっかり。 ラスボス戦のコスチュームはちょっと胸が強調されていたけど、カットシーンではあんまり動かないから特に扇情的な印象はなかった。 私だったら、無敵時間の長い必殺技を作って、その間カメラを前に持ってきたりするけどね。 そういうことはしないんだな。 いきなりそこまではっちゃけるワケにもいかなかったのかもしれない。 これは胸揺れ完全解禁への第一歩。 千里の道も一歩からである。 |