スプラトゥーン2_01

落ち着くまで大変だ 2017_07_22

 

『スプラトゥーン2』がついに発売された。
待ちに待った、というわけでもなかったんだが。
3200時間やった『1』とお別れする方が寂しかった。
ダウンロードが完了する直前まで『1』をやってたぐらい。

コントローラーが変わって戸惑うかな、と思ってたけど、意外と問題なかった。
試射会や前夜祭で散々やったからかもしれないが。
ただし、予想外に疲労が凄まじい。
ナワバリは疲れるわ。
最初はナワバリでランク10まで上げないとガチに参加できないし、武器を揃えるにもランクを上げなきゃならない。
だからナワバリ中心でやってるんだけど、ガチと比較にならないぐらい疲れるんだよね。
なんでだろ?
広く隙間なく塗るためにコントローラーを振り回すからかな。
ひょっとしたら若干視点が近くなって、画像の変動幅が大きくなっているせいかもしれないが。
理由はともかく、吐き気や腹痛を催すほどいま私は疲労している。
この文章は休むために書いていると言ってもいい。

それだけじゃなくて、サーモンランとヒーローモードもやらなきゃいけないんだよ。
サーモンラン、出遅れたくないじゃん。
新しいモードだし。
ヒーローモードはヒーローモードで、アオリちゃんがどうなったか知りたいし。
なんだか、一度に3本ぐらい新作ゲームを抱え込んだような感覚である。

これがまた7月に入って、急にやらなきゃいけないゲームが増えて、スケジュールが苦しくなってきたところなんだ。
5月6月とあんなにガラ空きだったのに。
嬉しい悲鳴というべきなんだろうけど、正直カラダがきついよ。

これは落ち着くまで大変だ。
とりあえず、武器を全部揃えて、ヒーローモードぐらいは終わらせないとな。
とはいうものの、ランクがなかなか上がらない。
『1』の時、こんなに大変だったかな?
新鮮味がないせいかもしれないが、ランク一つ上げるのも一苦労。
ランク一つあげるごとに武器が一つしか買えない?みたいで、全部買うのにどれだけプレイすればいいのか見当がつかない。
創り手にしてみれば、ゆっくりやってもらいたいのだろうが。
はやいとこ、ガチに専念できるような環境になりたいものだ。
もっとも、ガチに関しては既にショックな事態に直面しているのだが、それはまたいずれ書きたい。


戻る