Sexyビーチプレミアムリゾート、DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune

どうせ貢ぐなら 2016_05_14

 

今どきの水準を知っておきたい、という思いは常に持っている。
3Dのエロ表現にに関しては。
今更無駄だとは思いつつも、やはり私は『DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune』をプレイしないわけにはいかなかった。(以下、『DOAX3』)
でも、やってみたら分かる。
ここに未来はない。
確かに顔の微妙な造形や、髪の表現、胸とブラの隙間など、まだまだ技術的に上回っている部分は多い。
しかし結局のところ、限度があるからね、表現できることに。
すっげー時間掛けてオーナーマネーを貯めても、あるいはその代わりに多額のリアルマネーを投入したところで、得られるモノは大きくないよ。
やはり私は、3Dエロゲー界の雄、ILLUSIONに期待したいと思っている。

私の見たところ、『Sexyビーチプレミアムリゾート』はかなりいいところまで来てるよ。
このエロゲーはオープンフィールドに挑戦したんだけど、技術力が追いついていなくて、ぼろくその評価を受けた。
しかし、私はそもそも遊ぶつもりなんかない。
端からFreeHモードとキャラメイクしか期待してないから。
キャラクターの顔立ちなんかは半リアル系としてはよく出来ているよ。
極端に『DOAX3』より劣っているワケじゃない。
ILLUSIONのデザイナーはあんまり上手くないけど、一般のプレイヤーが投稿したものの中にはかなりいけてる顔が一杯ある。(好みの問題ではあるが)
体の造形もかなり自由がきくしね。
胸の揺れに関しては、むしろ上回っているんじゃないか。
ブラをはめてないから、単純に比較は出来ないが。
それになんといっても、あんなことやこんなことまでモーションキャプチャーしてるんだよ。
凄いじゃん。
絶対無理なんだよ、これを「DOAX」シリーズでやるのは、コンシューマである以上。

『DOAX3』はオーナーマネーを貯めるのが酷く大変。
おそらくDLCを買って欲しいから、そうなっているのだろう。
海外では販売できないから、国内で搾れるだけ搾り取る必要がある、などという話も聞く。
時間を節約したいお金持ちがDLCを買うことを責めるのも筋違いだろう。
でも、ちょっと待って欲しい。
どうせ貢ぐならILLUSIONに貢いだ方がいいんじゃないか?
そりゃ貢ごうと思って次回作を買ったら、意味不明のパズルゲーム延々やらされるとか、服の着脱が選択できないとか、驚くような仕様だったりもすることもあるだろう。
それでもさ、やっぱり3Dエロの未来はILLUSIONにしかないと私は思うんだよね。
どうせだよ、どうせ貢ぐんならILLUSION。
これだけはお伝えしておきたい。


戻る