にゃんこ大戦争_3

それもロマン 2021_10_14



また大変なことになってきた、『にゃんこ大戦争』。
というのも、周回プレイを要求する新たなコンテンツが誕生したのである。

前から「ヒュージゴマ強襲」という高難易度ステージはあった。
しかし、今回からリニューアルされて、LV60までからLV20までに整理され、かつEXステージが追加されたのだ。
このEXステージをクリアすると、本能玉の中でもドロップ率の低い特殊玉がもらえるの。
超ダメージとか、打たれ強いとか、ああいうやつ。
滅多にドロップしないヤツが手に入るからやるしかない。
しかも期間限定だから、いま!

これは意外と大変。
だって結構難しいから。
ゲットする確率を高くするには一番難しいLV20を周回しなくちゃならないのだ。
安定するデッキを組むのも難しいし、手動でプレイするのも難しい。
最終的には、大型を出し切った後にニャンピュータで戦ってもらうことにした。
壁出しだけなら、手動より確実だからね。

私の目標としては、何とか超ダメージだけはSを作ろう、と考えた。
だって、サンディアに超ダメージSを持たせたいから。
対赤で本能込み一撃100万近いロマン砲を更に強化したら凄まじいじゃん。
究極のロマン砲になるでしょ。
もっとも、超ダメージばっかり出るわけじゃないので、本アカだけでプレイ回数は60回を超えた。
その末にやっと超ダメージSを手に入れたのだった。

一つ問題があるとすれば、サンディアを使うのがこの「ヒュージゴマ強襲」以外に見当たらないことだ。
攻撃が当たらないから使わないのである。
当たれば凄いけど、なかなか当たらないのがロマン砲だからね。
冷静に考えれば要らなかったかもしれない。
それでもやるのがロマンなのかな。
ロマンを追及するのもゲームの楽しみの一つではあるだろう。

ただし、おそらくこの周回プレイは今後も続く。
赤だけでなく、黒・天使・エイリアンでも同じ事が起こるはず。
つまり私はこれからもまた周回プレイをやり続けなければならない、ということである。



<後日談 2021_10_25>
案の定、黒蔵強襲でもEXステージが採用された。
しかも、周回の難易度が更にアップ。
LV20をノーアイテムクリアが安定しない。
スナイパーで黒蔵を少し押し返してもらうと安定するのだが。
これを2アカウント分周回するのはマジで大変。
でも、やる。


戻る