スプラトゥーン2_11

数字にビビる 2018_05_08

 

やっとクリア出来た、サーモンランの危険度MAX。
6回目のチャレンジでようやく。
感無量だね。
クリアしてもクマサンのコメントが変わるだけだけど、それがまた嬉しかった。

それにつけても、やっぱ仲間の質、というか本気度が大切。
危険度MAXの表示が出てから、仲間の緊張感が伝わってきたもの。
それまでの仲間とは動きが全く違っていた。
オープニングから遠くの敵に突っ込まない、出来るだけ死なない、仲間を助けるの優先、を徹底してくれる仲間が必要だったな、クリアするには。
クリア後に他の3人のウデマエを確認したら、S+0,A-,B-だったよ。
メチャメチャ上手くなくても、本気出してくれればクリア出来る程度の難易度なんだ、これは。

そういう意味では、やはり時間帯が大切なのは間違いない。
ふざけて海に飛び込む子供が起きてる時間は絶対ダメ。
クリア出来たときのバイト終了時間は午前3時で、危険度MAXが出たのは午前1時5分だった。(このとき達人730)
時間帯は狙い通りだったな。
意外だったのはステージがシェケナダムだったこと。
2番目に難しいと思ってたのに。
難破船ドン・ブラコ以外なら、まあ、どこでもそんなに変わらないのかもしれない。

武器はどうかな?
ダイナモとハイドラントが入ってるときは、まずダメなのは間違いないと思うが。
特にダイナモは全く使えないヒトが多くて絶望的な印象。
今回成功した構成が、スパッタリー・H3リールガン・ホットブラスター・エリートだったことを考えると、チャージャーとか筆はいない方がいいのかもしれない。
オーソドックスな構成に越した事はないだろう。

しかしまた、この2ヶ月ちょいの間ずっとやってたな、サーモンランを。
数字を見てビビった。
通算で4026回目にしてやっとクリア。
集めた金イクラ 56342
集めたイクラ 2521290
助けた回数 10261
累計ポイント 698929p
よくまあ、これだけ同じ事をやり続けたもんだよ。
誇らしいのか恥ずかしいのかよく分からないレベル。
それでも、もう夜更かししなくていいという安心感はある。

しかし終わってしまって、これからどうする?という話もあるんだが。
遊びたいゲームも無いのに。
ガチはシンドくて、長い時間できないしな。
ひたすらゲームを検索する日々がまた始まるのかも。


<後日談 2018_07_18>
全員にクマサン印の武器が支給されるサーモンランが開催された。
インク管理は難しいが、火力が凄いから簡単にクリア出来る。
あれほど苦労した危険度MAXも嘘みたいに何度もクリア出来た。
私の立場からすると、ちょっと狡い感じ。


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