やっとクリア出来た、サーモンランの危険度MAX。 6回目のチャレンジでようやく。 感無量だね。 クリアしてもクマサンのコメントが変わるだけだけど、それがまた嬉しかった。 それにつけても、やっぱ仲間の質、というか本気度が大切。 危険度MAXの表示が出てから、仲間の緊張感が伝わってきたもの。 それまでの仲間とは動きが全く違っていた。 オープニングから遠くの敵に突っ込まない、出来るだけ死なない、仲間を助けるの優先、を徹底してくれる仲間が必要だったな、クリアするには。 クリア後に他の3人のウデマエを確認したら、S+0,A-,B-だったよ。 メチャメチャ上手くなくても、本気出してくれればクリア出来る程度の難易度なんだ、これは。 そういう意味では、やはり時間帯が大切なのは間違いない。 ふざけて海に飛び込む子供が起きてる時間は絶対ダメ。 クリア出来たときのバイト終了時間は午前3時で、危険度MAXが出たのは午前1時5分だった。(このとき達人730) 時間帯は狙い通りだったな。 意外だったのはステージがシェケナダムだったこと。 2番目に難しいと思ってたのに。 難破船ドン・ブラコ以外なら、まあ、どこでもそんなに変わらないのかもしれない。 武器はどうかな? ダイナモとハイドラントが入ってるときは、まずダメなのは間違いないと思うが。 特にダイナモは全く使えないヒトが多くて絶望的な印象。 今回成功した構成が、スパッタリー・H3リールガン・ホットブラスター・エリートだったことを考えると、チャージャーとか筆はいない方がいいのかもしれない。 オーソドックスな構成に越した事はないだろう。 しかしまた、この2ヶ月ちょいの間ずっとやってたな、サーモンランを。 数字を見てビビった。 通算で4026回目にしてやっとクリア。 集めた金イクラ 56342 集めたイクラ 2521290 助けた回数 10261 累計ポイント 698929p よくまあ、これだけ同じ事をやり続けたもんだよ。 誇らしいのか恥ずかしいのかよく分からないレベル。 それでも、もう夜更かししなくていいという安心感はある。 しかし終わってしまって、これからどうする?という話もあるんだが。 遊びたいゲームも無いのに。 ガチはシンドくて、長い時間できないしな。 ひたすらゲームを検索する日々がまた始まるのかも。 <後日談 2018_07_18> 全員にクマサン印の武器が支給されるサーモンランが開催された。 インク管理は難しいが、火力が凄いから簡単にクリア出来る。 あれほど苦労した危険度MAXも嘘みたいに何度もクリア出来た。 私の立場からすると、ちょっと狡い感じ。 |