「サカつく」にさようなら '2000_01_26

「サカつく」にさようなら '2000_01_26

 

もうこれ以上やっても仕方ないんじゃないか。
そう思えてきた。

ゲームの中で39年間、現実の時間で200〜300時間。
もはや正確なプレイタイムなどわかりはしない。
20年目を越えて、いったん止めようか悩んだが、攻略本を買ってきてから
更にもう一山待っていた感じだ。
自分なりに一生懸命出来たと思える3ヶ月間だったと思う。
そろそろ「サカつく」ともお別れしよう。
他にもたくさんのゲームが私を待っているのだ。

といっても、この別れはつらい。
後ろ髪を引かれる思いだ。
けじめを付けるためにも、最後に印象に残ったプレイヤー達に感謝を述べて、
この別れに代えたい。

ペソア。
おまえは本当に我が儘だったな。
あれが嫌い、これが嫌いって、騒ぎ立てやがって。
だがおまえがいなければ、一試合だって勝つことは出来なかったさ。
ある意味、一番印象に残っているのがお前だよ。

稲本。
あの頃はデータを知らなかったんだけど、お前は優秀な奴だったよ。
津並がTVで誉めていたのを覚えていてラッキーだったね。
ボランチからゲームメイカーまで、いつも要のポジションをこなしてくれた。
第一期黄金時代はお前と共にあったよ。
ありがとう。

牧野。
君は私の記念すべき初グレートプレイヤーだったね。
グレートプレイヤーの素晴らしさを教えてくれてありがとう。
不幸してゲットした年齢が高かったため、育てきれなかったのが無念だ。
しかし、君が第二期黄金時代の礎になったんだよ。

バディングス。
秘書のコメントにだまされたかとはじめはおもった。
パラメーター自体はそんなに高くなかったんだよね。
しかし、どういう訳か君の決定力は最高だったよ。
苦しい時期のチームを支えてくれてありがとう。

不二田。
君には感謝してもしすぎることはないよ。
君に対して私は酷な仕打ちをした。
センターバックとキーパー以外のポジションを全てやらせてしまって申し訳
ない。
しかも君は全てのポジションを十分に、時には期待以上にこなしてくれた。
君がいたから、チームは上手く回転したんだ。
ワールドカップ決勝での決勝点も、私は決して忘れないよ。

那智。
私がゲットした初の上段グレートプレイヤー。
君はなかなか活躍してくれなかったね。
おかしい、こんなはずでは・・・、と思うことが多かった。
でも、25歳を越えたあたりから、俄然実力を発揮してくれたね。
正直言って今ここでプレイを止めようと思うのは、君が32歳になったから
だと言っても良いような気がするよ。

そして、その他全ての選手達へ。
楽しかったぜ。
ありがとう。
またいつか会おうな!


戻る