CLAP HANZ GOLF_11

引退宣言 2021_10_29

 

ホントはもうずっと前から止めたかった、『CLAP HANZ GOLF』の世界大会。
毎週はシンドイって。
数値をメモって同じ事を繰り返した人が勝つゲームなんか、そんなに面白いわけないじゃん。
たまたま1位が続いていたから、止めるに止められなかっただけ。
前回ちゃんとプレイした上で負けて、やっと一区切り付いた格好だ。
私より暇な人が現れたことに安堵している。

運営側としても20回で終わらせるつもりだろうと思っていた、私は。
記録するところが20回までしかなかったから。
しかし、そんなことは関係ないらしく、普通に第21回大会も始まってしまった。
AppleArcadeの更新が来週なので、更新しないとしても、今週は参加できなくもない。

でも、ここで止めておこうか、と。
ちょうど止めたくなるコースだった。
無風かつ吸引で比較的簡単なコース。
吸引ってのは、カップがボールを吸い込んじゃうの。(たまに吐き出すけど)
簡単なコースでしかも無風・吸引となると、おそらく-20は誰でも出せるし、-21を出すにはミドルでホールインワンが必要だ。
試してないけど、たぶん無理じゃないかな。
無風だから届かない。
これはやり甲斐のないコースだよ。
止めるのにちょうどいい大会になった。

とりあえず、ここでいったん引退宣言したいと思う。
やっぱり一日一回のデイリー大会にした方がいいと思うよ。
今の世界大会は暇人が勝つだけだからね。
デイリー大会が実装されたらまた参加するつもり。
同じ勝つなら、上手い人が勝つ大会で勝ちたいもんだ。
勝てるとは限らないけど。


戻る