世界樹と不思議のダンジョン_2

ペナルティがでかすぎる 2015_03_31

 

『世界樹と不思議のダンジョン』は難しいな。
エンドロール後がホントに大変。
さすがにこれは投げ出しても、私を責めることは出来ないだろ、誰も。
借金はないよな。


大事に育ててきた+45の武器を二つ失った後、気を取り直して、私はまた武器を育て始めた。
ところが、やっと+22にまで育てたところで強制終了。
ゲームが悪いのか、OSが悪いのか、ハードが悪いのか、よく分からないが、もうアカンと思った。
心が折れても仕方ないだろ。

でもそこで、ですよ。
レベルリセット・持ち込み不可の第11迷宮だけはクリアしてみようかと思ったの。
ところがところが、これがまた難しい。
パーティー組んでるから、モンスターハウスなんかは怖くない反面、TPが足りなくなるんだ。
35階ぐらいであっぷあっぷし始めて、アイテムを駆使するも、あえなく45階で撃沈。
このままではクリアできそうにない。
これをクリアするには、スキルをカンストするところまでやってからチャレンジしないとダメなのかな?と思った。

致し方ない。
第12迷宮とか雷鳴の洞窟の浅いところに潜りつつ、私はスキルと武器を再び育て始めた。
それでも今回は運が良かった。
運良く+付き装備がたくさん手に入って、割とすぐに武器が+30まで育ったのだ。
これなら雷鳴の洞窟にチャレンジしてもイイかな。
ちゃんと黄泉の粉は持っていく。
危なくなったら帰還するから!
そう思って13階まで進んだところで、突然D.O.E(街へ攻め上ってくる中ボスみたいなヤツ)が街へ攻め込んできた。
しまった!1階に砦作ってなかった!(砦あれば、砦と引き替えにD.O.Eを押し返せる)

街に攻め込まれると、強制帰還され、装備は半分失われる。
また育てた武器は消えた。
しかもそれだけじゃない。
食堂が破壊されて、復旧させるのに90万必要だって。
発展度MAXだから高いのは分かるけど、投資した総額が5万ぐらいじゃん。
なんで復旧させるのに90万もいるんだよ。
今まで稼いだ金、全部足しても90万いってるかどうか微妙なとこでしょ。
ペナルティがでかすぎるよ。

もうホントにごめんなさい。
リタイアします。
これ以上に面白いゲームは今とりあえず手元にないんだけど、それでも続けられない。


戻る