スプラトゥーン3_02

昇格しやすい 2022_10_10

 

重大なミスを犯していた。
ゴールドチケットを使えばランクに関係なく武器をゲットできることに気づいていなかったのである。
完全に出遅れた。

我が愛銃「クラッシュブラスター」を獲得してからガチに参戦しようと思っていたのだが、獲得できるランクが22だったの。
これは遠かった。
4週間近くかかってしまった。
だって、ナワバリをそんなにたくさんプレイできないでしょ、目的意識もなく。
サーモンランの息抜きにやる程度だと、全然進まなかった。
やっとランク22に到達して「クラッシュブラスター」を手に入れてから、ゴールドチケットが使えることに気づいたのである。
エリアをやるためには「ラピッドブラスターエリート」が必要で、何気なくポチってみたらゲットできた。
あんなにたくさんナワバリをやる必要もなかったんだ。

そんなこんなで、やっとガチ(今作からはバンカラマッチという呼び名になったのだが)をやるようになった。
ウデマエSに上がるまでは比較的簡単だったな。
今作はルールごとに腕前が分かれていないので、苦手なアサリを避ければ、そう沢山は負けない。
おまけに、負けても自チーム内の相対評価でポイントがもらえるらしく、ぐんぐんウデマエは上がっていった。
5〜6時間ぐらいでSまで上がれたんじゃないかな。
おそらく負けた時に味方にヘイトが向くのを防ぐような仕組みを入れたんだろう。
ちょっと上がりやすすぎるぐらいだな。

ここまでは凄く楽しかった。
だって、まあまあ勝てるから。
たぶん6割5分ぐらいは勝ったんじゃないか。
当然と言えば当然だ。
発売後かなり時間が経っているから、上手い奴らはみんな上に行っているはず。

そろそろS+への昇格戦が近づいてきたのだが、正直なところ、あんまり上に行きたくもないんだ。
今ぐらいが心地いいと感じている。
この歳になって、一度は逃げたウデマエXの世界に再挑戦するのもシンドイよ、正直な話。


戻る