PS4

通は3000番台 2014_07_07

 

通は3000番台まで買わないでしょ。
プレイステーションはどうせ、安くて速くて静かで低消費電力で大容量の新型が出るんだから。
2000番は単なるコストカット版になる可能性が高い。
どうせ買うなら半導体がシュリンクする3000番台を買った方がイイ。
もう買い直すのはイヤだよ。
いま使ってるPS3は3台目だし、XBOX360に至っては4台目でやっと使用に耐えうるクオリティになった。
3000番台まで待つとすると、買えるのはおそらく2016〜2017年って事になるのか・・・。
そう思ってたんだけど、やっぱり我慢出来なかった。
だってゲームしてる時間より、次のゲーム探してる時間の方が長いという状況がずっと続いてたからね。
PS4でも買うより他になかった。
もっとも、PS4にもやっぱり遊びたいゲームは無いんだけど。
あったらもっと前に買ってる。

いざ実物を手にすると、PS4は酷く収まりの悪いハードであることに気付く。
性能が高いのは分かるし、騒音もそれほど酷くないんだが、形状が気持ち悪い。
直方体にすれば内部のレイアウトもラクだろうに、なぜか斜めデザインなんだよ。
ディスクの挿入位置もわかりにくいし、LEDランプのデザインも変な感じ。
存在感を消したいから縦置きにしたいところなんだけど、縦置きすると不安定だし、そもそも吸気口を塞ぐから縦置き台を買わないと縦置きしちゃいけないんだそうだ。
となれば、本来はAVラックに入れ込みたいところである。

ところが、PS3をリプレイス出来ないんだ。
うちリビングにおいてPS3は非常に重要な位置を占めていて、mp4再生が出来ないとかHuluが使えないでは困るんだよね。
PS3にできることがPS4に出来ないって、どういうことなんだよ。
アレなのかな、出来るだけPSストアからコンテンツを買わせたいって事なのかな。
これではPS3と入れ替えられない。

PS3はゲーム以外のことには優秀だったけど、PS4は現状ゲームしか出来ないんだな。
ふたつ合わせて一人前みたいな感じ。
しょうがないからPS4はAVラックの横に置いてある。
このままでは、いつか壊しちゃうような気がして仕方ない。
というのは、ラックの横にバーベルとダンベルを置いてるので、何かの拍子にぶつけそうな気がするのである。
早いところPS3に出来ることはPS4にも出来るようにしてもらいたいもんだ。


戻る