にゃんこ大戦争_10

この抗議が届きますように 2023_04_04



やることはある、というか出来た。
もちろん『にゃんこ大戦争』の話なんだけど。
にゃんこ砲が主砲・装飾・土台に分かれて、それぞれにレベルアップできるようになったので、そのための素材を集めなきゃならない。
手伝いにゃんこが簡単には集まらないせいもあって、当面やることはある。
やることがあるのは結構な話だ。

しかし、私の心は『にゃんこ大戦争』から離れつつある、いくらかは。
あれが良くないな。
グランドアビスが。
立て続けに3回目が開催されて、ちょうど終わったところ。

さすがに3回目はやる気になれなかったな。
より使わないであろうキャラから選んで使う、という行為が我慢ならない。
一戦だけならいいけど、四百数十体が全部なくなるまでやり続けるなんてオカシイでしょ。
不毛すぎるよ。
今回は抗議の意味を込めて、1階だけやって止めた。
両アカウントとも。

嫌ならやらなきゃいいだけのようにも思えるのだが、実はそうでもない。
やらないことによって、トップクラスのプレイヤー達と差が出来ちゃうんだよね。
上限突破アイテムを貰えないわけだから。
そうすると、『にゃんこ大戦争』への執着がなくなってきちゃうの。
統率力が余っていても使わなくていいか、って気持ちになってきた。
どうでもいいかなって。

これは危険な兆候ですよ。
少なくとも運営側にとっては。
卒業するいい機会になっちゃう。
グランドアビスの最終日にクドイぐらい終了間近のお知らせがポップアップされたんだけど、私と同じように止めた人が多かったんじゃないかな。
この抗議が届いて、改善してもらえるといいね。
10階飛ばすことにランダムで50体消される、とかそんなんでもいいと思う。


戻る