ハッピーダンスコレクション_4

ファァァィブッ!! 2009_02_10

 

女児の世界では「プリキュア」なるアニメが大人気だそうである。
姪が車載テレビで観ているのを横目で見ただけだが、一見したところ昔流行った「セーラームーン」とそっくりなように思えた。
きっと大きなお兄さん達にも大人気に違いあるまい。
言い訳がましいようだが、私はあんまり女児向けのアニメには興味がない。
私は基本的におっぱいが大好きなので、もう一段の成長を待ちたいところである。

ところで、『ハッピーダンスコレクション』の中には「プリキュア」の曲が入っている。
位置づけとしては女児向けのゲームなんだろう、この『ハッピーダンスコレクション』は。
子供向けの曲だから大人には合わない・・・と思ったら大間違い。
これが実は凄く楽しいのである。
ポイントは絵を描くようなリモコンの動かし方と決めポーズだ。

他の曲は全般的に横へ振ったり、回したりする動作が多いけど、プリキュアの曲には「蝶」を描いたり、「5」を描いたり、特殊な動きが入っている。
「プリキュア」のwikiを見たら、「セーラームーン」なんかと違って魔法は使わない、と書いてあったけど、アニメだけに何かしら必殺技のポーズがあるんだろう。
元ネタが特殊な動作を入れやすいものであることは想像に難くない。

更に最後が大きな動作の決めポーズになってるんだな。
あれが凄く楽しい。
全身使ってやるんですよ。
激しい動きから最後にピタッと止まる方がやってて気持ちいいな。
円弧を描きながらゆっくりフェイドアウトしていくような曲より爽快感がある。

やっていると癖になってきて、「ワン、ツッ、スリフォー、プリキュアー、ファァァイブッ!」と叫びたくなってくるから困る。
凄く困る。
うっかり変なところでやってしまわないように心がけたい。
良識ある大人ですから。



<追加>
キューティーハニーの最後も楽しい。


戻る